ホームページ >

中国の靴企業の転換とアップグレードは自主ブランドのチャンスをつかむ必要があります。

2010/8/23 18:09:00 67

靴ブランド

中国は世界第一制です。

大国で、現在16万社を超える靴製造企業があります。

過去30年間、中国の靴企業の大量生存は膨大な人口配当と大量の自然資源のおかげで、世界のハイエンド靴企業OEM発展の道の中で、彼らは生産ライン全体の中で最も利益の薄い「加工製造」の一環を我が国に移転しました。

そのため、わが国は大量の靴企業を持っていますが、自主的に靴を持っています。

ブランド

家はあまりありません。


消費資源を代価とする工業化製造時代の発展に従って、自然資源の優位性は徐々に減少しています。「90後」を主力軍とする二代目労働者は待遇、生活様式などの面での個性的な追求も中国の人口ボーナスを歴史にしています。

冷えきった金融危機は多くの靴企業を倒産させました。二世代の労働者は待遇の向上、利潤の分かち合いなどの意識の広がりを求めています。


業界関係者は今回の中国の靴企業が遭遇した困惑を中国の靴企業のモデルチェンジアップのために必ず必要な道と解釈しています。

これに対して深く認めています。総括分析によると、金融危機で倒産した靴企業は工業設計能力と自主ブランドの革新能力に不足しています。人口ボーナスの中で必死にもがいている靴企業です。その製品もわずかな工業設計の痕跡を見つけられません。企業は皆「ブランドがなく、核心技術がなく、革新能力がない」です。

革新力を強化し、自主ブランドを創造することは、中国の靴企業が冬に暖かい春を迎える唯一の道であるべきです。


しかし、この転換の道は長くなります。

多くの企業が直面している人口ボーナス問題をどう解決するかに悩んでいる時、コペンハーゲン大会はまた「グリーン」や「低炭素」などの環境保護要素を製造企業の前に置いています。靴企業は自然と環境保護産業をリードする先頭業界になります。

これらの環境保護要素の提案は中国の靴企業のモデルチェンジアップ前の試練でもあります。製造された全体の生産チェーンに「低炭素」を実現させるだけで、製品は本当の「グリーン」、「環境保護」を実現しました。


はい、

順調にいく

26年の成長過程の中で、私はずっと実行してきた「自主的創造革新」の理念を堅持しています。これはヘンダブランドが絶えず強大になり、活力に満ちています。

「自主的創造革新」の背後には、実は、ヘンダは終始工業デザインを企業発展の核心的発展戦略としています。

工業デザインをブランドとして創建してきたという切り札は、今や企業の認可を得ているだけでなく、国家レベルでも高い認識を得ています。


今年の「両会」期間中、温家宝首相は工業デザインの発展に力を入れ、工業デザインを企業行動から国家戦略に引き上げた。各省市もこれを重視し、実際の行動で実行した。

この間、山東省は工業設計センターを組織しました。工業設計の発展に力を入れて、国際競争力のあるブランド企業を育成し、全省の経済発展を促進することを目指しています。

{pageubreak}


今回の選考では、ヘンダはハイアール、海信の2つの国の有名企業と肩を並べて、山東省の「工業設計センター」を獲得した3つの企業になりました。これは靴業界の唯一の「国家認定企業技術センター」に次ぐ重要な研究開発プラットフォームです。


今回の選考は、ヘンダに対して自主的なイノベーション能力を堅持する肯定であり、ヘンダが工業デザインを常に企業の核心戦略として支持しており、さらにヘンダが出てきた一つの商品は消費者のために「優良品質のブランド――優良品質の生活」という緑色の発展の道を創造する激励である。

この道に沿って、消費者のニーズの観点から製品の突破を求め続けてきたヘンダも、26年の歳月を過ごしました。


80年代、消費者が注目していたのは、質の良い商品を創造することであり、90年代には、消費者が注目していたのは有名なブランド商品であり、ハイダの価値主張は優良なブランドを創造することであり、21世紀10年代に入り、ハイダは新たな価値主張を提出しました。

この道の発展の中で、工業デザインはずっとヘンダの勝ち方の宝物と見なされて、企業の健康な発展を支えています。


消費者のために「良質な生活」を創造するという新たな価値主張の中で、ヘンダは「良質な工業設計」を保障としてこの重任を完成し、靴製造企業の新紀元を切り開き、消費の新たな主張をリードし、靴の中から消費者の良質な生活を提唱する。


このため、ヘンダは開放的な研究開発モデルを堅持し、国際一流の設計資源を統合し、業界の資源と情報の共有を強化し、業界の工業設計水準を向上させ、業界の発展方式の転換を加速させる。

同時に緑色の設計を強化して、低い炭素を採用します。

靴をつくる

材料、低炭素生産プロセスは、省エネ・排出削減と資源総合利用技術の研究開発応用を強化し、皮革業界の低エネルギー消費、低排出、低汚染を推進する。

そして、積極的に複合型のハイエンド工業設計人材を育成し、導入し、人材チームの段々チームの建設を強化し、産学研協力メカニズムを健全化し、工業設計能力を向上させる。


優良品質の生活を提唱する背後に企業が投入するのは巨大な設計、研究開発、人材、資金などの資源ですが、このような支払いは消費者の価値のためであり、消費者の利益のためであり、これは当然のことだと思います。


 
  • 関連記事

伝統的な雨靴はフェードアウト市場のファッション靴ネットでよく売れています。

ニュース
|
2010/8/23 17:52:00
65

「台州製靴」はなぜ貿易障壁に遭遇したのですか?

ニュース
|
2010/8/23 17:47:00
72

2010第5回中国婦人靴の都国際購買祭が開催されます。

ニュース
|
2010/8/23 17:45:00
34

亨达被首批认定为“山东省工业设计中心”

ニュース
|
2010/8/23 17:38:00
20

興莱靴業力は広西最大の靴業生産基地を構築する。

ニュース
|
2010/8/23 17:36:00
52
次の文章を読みます

紡績服装業は「グリーンサプライチェーン管理」を実施しています。

佛山市紡織服装業界の低炭素排出削減技術路線高級研修班が昨日行われました。