ホームページ >

国内初の信用ネットワーク共同購入連盟が設立を宣言しました。

2010/9/21 12:55:00 44

誠実と信用のネットの共同購入

9月20日、「2010中国ネット共同購入業界トップセミナー」と題して、杭州で開催されました。

今年になって初めて興ったのです。

ネットワーク

このような大型業界会議は初めてです。

会議の主要な核心議題は現在の団体購入業界における信用危機問題に対する検討と解決の道を求めることである。


今回のサミットの大きな「スポットライト」として、会議の主催者である中国

電子商取引

研究センターは、200社近くを手にして国内の団体購入のリーダー企業の代表となり、集団でわが国のネット団体購入業界初の民間信用組織「中国誠実ネット共同購入連盟」を設立しました。

これは国内初の団体購入という新興電子商取引モデルに対する業界自主措置である。


今、「ネットの共同購入」は静かにファッションのネット消費の新しいモデルになりました。

中国電子商取引研究センターのアナリスト、方営芝氏は、ネットの共同購入はネットショッピングの範疇に属し、ネットの購入と同様に情報非対称性の道徳リスクが発生しやすいと指摘している。加えて、我が国のネットの共同購入業界はまだ迅速な「草の根狂長期」にあり、団購サイトの誠実とサービス水準は玉石混同であり、また、中国の現行の法律ではネットの団購の規制と監督はまだ空白のままであると指摘している。

真空地帯

」をクリックします。


「団購ナビ」(wwww.goutual.net)の王啓亨CEOは、現在の団購サイトの成長速度は非常に驚異的で、団購ナビに加盟する団体購入企業を毎日探しているだけで、以前の数十社から現在の数十社に上り、そのプラットフォームに登録されている団購網駅は千社を超えていると述べました。


団購サイトの拡大に伴い、いくつかの小さなウェブサイトは商品の品質とユーザーサービスに対するコントロールを低下させています。最近は多くの団体購入サイトが購入後に商品が入手できなくなりました。

統計によると、現在50%を超える団体購入サイトには大量のユーザーから苦情が寄せられている。


このため、中国電子商取引研究センターは「中国誠実ネット共同購入連盟」を設立しました。「連盟」を通じて民間の業界道徳と自律力を目指して、団体購入サイトに商品選択、ユーザー体験、アフターサービスなどの各段階からの厳しい評価を呼びかけて、新興団体購入市場に健全な発展の環境をもたらして、消費者に安心して利益が得られるようにします。


ある業界関係者は、現在の団体購入サイトの発展を阻害する最大の障害は誠実と信用の問題であると指摘しています。最近、団体購入サイトの苦情が相次いでいるため、企業が消費券を売ってなくなることがあります。

このような事件を避けるためには、共同購入サイトが商店の選択に着手します。

今回の誠実と信用の同盟の創立、団購のウェブサイトに対して効き目がある制約の作用を果たすことができることが期待されます。


このため、専門家は、団体購入の消費者が団体購入に参加する前に、事前に市場調査を行い、自分が買うべき商品のブランド、産地、価格及び性能などの商品要素を理解して、心の中でよく知るようにして、価格の安いことをむさぼって、製品の品質とアフターサービスの問題を無視してはいけないと述べました。

第二に、買い物の安全を確保するために、消費者は団体購入を選択して割引価格を獲得すると同時に、専門、信用の高い共同購入サイトを選ぶと、ネット購入の安全係数を高められます。


この会議では、中国初の団体購入業界報告「2010年中国ネット共同購入調査報告」も公開されました。

報告によると、2010年8月末現在、国内初の規模を持つネットグループ購入企業の数は1215社に達した。

現在、ほとんどの団体購入企業は北京、上海、深セン、広州、杭州などの経済発達地区に集中しています。

  • 関連記事

「団奴」には注意が必要です。ネットで団体購入の玄機から苦情が殺到しています。

ニュース
|
2010/9/21 12:52:00
51

スペイン警察は華人の地下服工場を破壊しました。

ニュース
|
2010/9/21 11:13:00
67

健康ファッション&Nbsp;5本指の靴は靴市場に新しい活力を注入します。

ニュース
|
2010/9/21 11:11:00
76

ネットユーザー文化祭カーニバル夜忘れられない授賞式

ニュース
|
2010/9/20 23:59:00
140

Am321响起环保风  牵起网络安全

ニュース
|
2010/9/20 23:38:00
92
次の文章を読みます

中国のインターネット団体購入史上初の業界トップ会議が杭州で開かれました。

9月20日、Grouponは世界の共同購入サイトの元祖として、1年半で13.5億ドルの推計値を獲得し、TwitterやFacebookを風頭に載せたことがあり、その成功の鍵は明らかな収益モデルにある。