ホームページ >

未来:紡織服装ブランドの布石農村市場はレシデントされました。

2010/11/12 11:23:00 60

紡績服装ブランド

  

2009年以来、我が国で

紡績服装業

「ブランド紡織服装製品」の下郷の呼び声は、一浪の高波だった。

この考え方は最初に国の紡織服装産業振興計画に関する大政策環境から来ています。

一部の紡織服装業界の専門家や学者、企業は「家電下郷」や「自動車下郷」のように財政支援に伴う政策を打ち出し、農村消費者の購買意欲を刺激し、さらに農村市場を拡大し、業界全体を牽引することを期待している。

国内市場


しかし、もう一年が過ぎました。

国内の各ブランドの紡織服装企業はまだ見ていないところがありますが、あるものはすでに大敗して帰ってきました。

紡績品が農村に来て、このように見られていいアイデアがなぜ砂ぼこりに襲われたのか?また、中国のブランド紡織服装企業の販売触角が末端の農村市場に伸びている影響があるのか?ブランド紡織服装企業にとって、広大な農村天地は、まだ大いにあり得るだろうか?


国内販売の拡大を牽引する:過分な期待をしてはならない。

効果と利益


2009年の初め、暖かくなりました。まだ寒さが続いています。わが国の紡織服装業界は全体的に低迷しています。まだ回復の兆しが見えてきません。

欧米市場は引き続き低迷しています。国際注文はまだ少なくて、ほとんどの紡織服装企業は減産を迫られています。

このような状況の下で、多くのブランドの紡織服装企業は国内市場に注目し始めました。

企業間では、ブランド間の競争も盛んに行われています。

少し見慣れない国内市場に直面して、どのように市場を細分して、市場を占領して各紡織の服装の企業の緊急の解決の首要な問題になりました。


つまり、国内市場では、国の政策に支えられている家電の下郷や自動車の下郷活動が盛んに行われています。

この活動は企業が市場を得て、農民が利益を得て、国家が民心の1項の恵民政策を得て、消費を促進して内需の1項の重要な措置を牽引するのです。

この恵農の取り組みは国内メディアのイメージで春泉プロジェクトと呼ばれています。春泉のように広い農村を流れています。


実際、当時の状況は売れ行きの良い商品が不足しており、農村市場の分散に加えて、流通とサービスコストが高く、農村の家電市場の価格が高く、ネットが少なく、サービスが悪い、秩序が乱れており、農民の消費に深刻な影響を与えていました。

一部の家電企業は農村市場の開拓に多くの努力と試みをしましたが、一匹狼で規模と気候を形成するのは難しいです。

そこで、国家はやっと相応の財政補助制度を打ち出して、ウィンウィンの結果を実現しました。


明らかに、当時の苦境にあった紡織服装業界も「下郷」の中に含まれている巨大な市場潜在力を鋭敏に察知しました。

同時に、国家は紡織服装業界の振興計画を打ち出しました。

そこで、自然と業界内の人たちはブランドの紡織服装の「下郷」を考えました。


「山の石は間違ってもいい」と、国際紡織服装市場が難航している時。

「田舎」というのはとてもよさそうです。家電製品の成功例もあります。すぐに紡績服装業界の各方面から注目されます。

国から財政補助政策が出るかどうかはまだ分かりませんが、一部のブランドの紡織服装企業はいらいらしています。


この間、紡織服装業界の多くの人は真っ先に「灘頭陣地」を占領しさえすれば、まず販売拠点を農村の郷鎮に配置し、関連の財政補助金などの好政策が導入されると、軽くてお鉢がいっぱいになると思います。

ブランドの紡織服装用品「下郷」が、業界のホットスポットとして急浮上した。


しかし、山の石は間違っても、山の石はあくまでも自分が産んだ石とは違っています。

このような“疾病がむやみに医者にかかります”の急功近利の思想の下で、真剣に情況を分析していないで、盲目的に決定をするのも1種の常態です。

事実によると、今日に至るまで、国は紡織服装用品の農村への補助政策を発表していない。

企業や関係者の当初の考えは片思いにすぎない。


実は、この問題は簡単に考えてみると分かります。

衣料品の農村市場はまさに天文的な巨大な市場であり、その中には無限の潜在力と商機が含まれています。

しかし同様にこの市場が大きすぎるため、国家は業界内の大きな期待を寄せる良い政策を打ち出すことができなくて、たとえこの心があるとしても恐らく数えきれない財力を使います。

同時に、我が国の紡織服装業界の主力軍は依然として中小企業である。

国が単独で業界内に大きな割合を占めていないブランドの紡織服装企業を補助することは不可能です。

また、紡織服装業界の発展は国内では早く始まり、比較的成熟し、市場化の程度が高く、国際市場の変化に完全に耐えられます。

そのため、業界内の一部企業が理性的に分析できれば、基本的にその原因が分かります。


  

しかし、ブランドの紡織服装企業が農村の郷鎮の配置に似ているのも全く考慮されていないわけではない。

農村の郷鎮の家賃は低く、従業員の待遇も比較的低いので、この部分の省からの販売コストは農村市場に有利な保証とすることができます。

これで農村の顧客はお金を節約し、企業は売り上げを伸ばしました。

これはウィンウィンの予想です。最終的に手に入れることができますか?

市場

ブランドの紡織服装用品「下郷」への認可は、どのような境遇にあったのでしょうか?

  • 関連記事

ブランド代理加盟の五大ポイント

ルート管理
|
2010/11/10 15:10:00
91

代理商终端出击 品牌发展方能实现突围

ルート管理
|
2010/11/10 15:07:00
65

代理店はどうやって端末加盟商を把握しますか?

ルート管理
|
2010/11/10 14:43:00
88

企业不能让代理商“挟市场以令品牌”

ルート管理
|
2010/11/10 14:39:00
76

企業と代理店は親密なパートナーです。

ルート管理
|
2010/11/10 14:33:00
135
次の文章を読みます

虎門服装の紹介