寧波ブランドは細い速達でファッション界の拍手を書きました。
多くの都市では本土ブランドは人気のあるタイプではないですが、寧波は違っています。
日一広場近くのファッションブランド街を歩くと、一番大きな店舗は寧波の本土ブランドで、一番大きな看板は寧波の本土ブランドです。
「成熟した産業は市場の細分化によって『新青海』を探すことができます。『寧波装』は最も有力な例証です。」
寧波市の担当者は言った。
ここ数年の発展を経て、特徴的な差異を持つ製品が寧波市場を次第に占有し、差異のない市場が市場細分化を基礎とする差異性市場に位置させてきた。
細分:ファッションをより精緻にする
細分市場のラベルとして、「寧波装」はサブブランドを通じて市場を「二次位置づけ」しています。
太平鳥はJEANS、TRENDY、COLLECTION、楽町など多くの二線ブランドを出しています。
ヤゴールはファッション青年、行政公務員、ビジネスパーソンなどの5つのサブブランドを発表しました。
ロモンの包み
男性の女装を含む「喜丽美狮」も、客先を正装市场からレジャー、ファッションのファッション市场に広げています。
「以前は、25歳の若いOLが着ていたのはヤゴールで、50歳の成功者が着ていたのもヤゴールで、30歳近い違いの人が着ていたのと同じ生真面目さです」
寧波服装協会の担当者はこう述べた。
服業界は日常装飾装飾段階に入りました。寧波企業は製品に対してより明確な位置付けをしてこそ、新たな構造調整の中で地位を占めることができます。
細分市場であればあるほど、小大衆化の位置づけであればあるほど、服装企業は同質化競争を避けることができる。
しっかりと30歳の上下のグループの“小众”の男装の市场をロックして、创立わずか3年のGXG、ファッションの最新流行の位置付けで、名品の男装の林立する服博会の上で多くの専门家の眼光を引きつけました。
2007年には15店舗しかありませんでした。2009年には220店舗に拡大しました。
今年は、GXGの店舗数が500店舗を突破する見込みです。
GXG社長余勇氏は言う。
良い品質はブランドが市場に進出する「利器」であり、細かい区分の市場はブランドに深い内包を与えている。
ハイエンドの婦人服市場を位置づけるフィンゴは、3年間の発展を経て、高いブランド忠誠度を持つグループがますます大きくなってきました。
「正確な位置付けは個性がはっきりしていて、中身が充実しているブランド認識を形作ることができます。フィンゴは自信に満ちたファッションの達人、ビジネスの麗人のために、適切な端正な大気と低調な豪華さを見つけました。」
フィンゴグループ副総裁の楊蘇紅氏は言う。
多くの場合、細分市場は新しい消費グループを分けて、より広い消費領域を創造しました。
3年前、
スティコ
家居服の設計と製造の行列に進出して、イギリス、スペインなどの優秀なデザイナーと専門の見本の製作者を招いて製品の設計と研究開発に従事しました。
現在、スティコは省内最大の家庭服メーカーとなっています。
「国内消費者の住宅服に対する認知度はまだ高くないが、消費観念、ライフスタイルの変化によって、住宅服業界での蓄積は必ずや私たちに大きな利益をもたらしてくれます。」
企業関係者によると。
10年来、制服の設計生産に執着していたジアンは機能的な制服への転換を始め、子供服ブランドの「ツル趣屋」を創始し、2歳以下の乳幼児の子供服に専念しました。
{pageubreak}
早くファッションしてください。
「ファストファッション」には主に三つの意味が含まれています。即ち、入荷時間が速くて、平価で、ファッションの流れに追随します。
ZARA、H&Mなどは「速いファッション」の始まりです。
国際ブランドの最新モデルが発表されたら、ZARAは真似と統合を行います。その生産の服装は各小売店に陳列されています。2週間ぐらいしかかかりません。消費者は半分以下の値段でトップクラスの国際ブランドと似たようなデザインの服を買うことができます。
「ファストファッション」は各服の生産量が少ないです。これはシングルの陳列を減らすだけではなく、人のために作られるものが少なく、購買意欲を促進します。
何百円の価格で世界の最新流行の服が買えます。
これが「ファストファッション」ブランドの誘惑です。
服博会では、寧波の複数の企業が「速いファッション」という理念と新しいモデルを打ち出しました。
「ほら、私の服は去年よりずっとオシャレになりましたか?」服博会1号館のロモンホールで、ロモングループの朱緒龍さんが自分の服を指さして笑顔で記者に聞いています。
彼が着ているのは洋服ですが、明らかに以前のロモンのメインだった伝統的な洋服よりずっと流行しています。
「今年から、私たちは『ファストファッション』の商品を出して、新しいビジネスモデルを始めました。
朱緒龍氏は、ロモンが「速いファッション」のインパクト「中国大衆ファッション第一ブランド」の目標を定めたという。
将来、ロモンは伝統的なメンズブランドではなく、男性の正装、カジュアルスーツ、ビジネススーツ、女性の正装、ファッションなどを含めたファッションブランドです。
中国服装協会産業経済研究所の陳国強常務副所長は、羅蒙の「快速ファッション」モデルは伝統経典と現代ファッションを結合したもので、これは伝統を捨てない基礎の上の革新で、他の服装企業の参考になると考えています。
服博会では、中哲がファッションブランドGXGを展示し、白黒グレーの3色を中心にヒットした。
「服は消費者の心理を把握し、彼らの需要を満足させなければならない。『ファストファッション』は彼らが高くない価格でファッション商品を買う需要を満たしている」
アメリカのGAP、スペインのZARA、スウェーデンのH&M、ドイツのC&A、日本のユニクロは現在国際的に成功している“速いファッション”ブランドです。
その中で、ZARA、ユニクロ、H&Mは去年寧波に入りました。
業界の人はすべて知っていて、全体の服装の産業チェーンは7大一環に分けることができて、製造、設計、原料の仕入れ、倉庫の運送、注文書の処理、卸売りの経営、端末の小売りを含んで、ただ1本の産業チェーンを極度に圧縮した後に、やっと“速いファッション”をすることができます。
「寧波のアパレル企業は産業チェーン全体を歩き終えて、商品設計から棚に並べて、平均周期は180日間で、世界的に有名なブランドは普通120日間です。
ZARAの一番早い時間は7日間だけで、普通は12日間です。H&Mは21日間です。
在庫などのコストが極端に圧縮されていることは、より低コストで、より高速なファッションの新商品を意味していることが明らかです。
「『ファストファッション』は設計、生産、物流などの各方面で早く起きることが求められています。
陳国強は、海外の「速いファッション」ブランドに比べて、寧波服装企業の生産能力はより強いと考えています。デザイン、物流などの部分はショートボードです。
また、チャネルの建設、情報化管理を重視し、特にスピードを重視しながら、品質を無視してはいけません。
「速いファッションは、模造者が追いつけないような新型の発売スピードが必要です。現在、太平鳥は130人余りの設計チームで、毎週100種類以上の新商品を開発しています。
太平鳥グループの張江平会長によると、今の服装業の競争は品質、価格、市場規模の競争ではなく、独特な商品設計のアイデアと効率的な配送システムである。
中国の本土ブランドは海外ブランドより「中国の消費者は何を着るのが好きですか?」
甬企の速いファッションの理念、その年赤い手伝いの裁縫の目の中でかも知れなくて、非主流の1種類で、現在の中国の内需のこのような大きい市場のシェアに対して、速いファッションは代表の“速い市場”かもしれません。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ