ホームページ >

2011年の中国の服装ネット通販の取引規模は700億元を超えます。

2010/11/26 9:59:00 83

衣料品ネット通販

  今年の世界経済環境中国の伝統に対する圧力アパレル業界このような状況の中で、多くの伝統的なアパレル企業が集約型経営モデルを探して、電子商取引の分野に進出しています。現在、急速に成長しているアパレルファッション製品は、すでに中国のネット通販の第一の商品となっています。有名な電子商取引ブランド管理専門家の蔡鴻全氏の予測によると、中国の服装電子商取引は爆発的な伸びを見せており、2011年の中国服装ネットショッピングの取引規模は700億元を超えると予想されている。当時から風光無限のPPGが始まり、国内服装電子商取引の発展のペースはますます速くなりました。ますます多くの伝統服装企業が加入しました。電子商取引大軍はヤゴール、李寧、メトスボンビーなどです。


著名な電子商取引ブランド管理専門家の蔡鴻全氏によると、2008年の中国の服装ネット購入総額は172億元に達し、年127%伸びた。同時に、ここ二年で大量のアパレルB 2 C(企業は消費者に対して)のプラットフォームが現れ、多くの伝統的なアパレル企業が電子商取引に転換し始めました。急速に成長したアパレルファッション製品は、すでに中国のネット通販の第一種類となり、ネットショッピング消費者の6割近くがネットで服を買ったことがあります。


服装業界は多ブランド、小ロット、多様式、非標準化の特徴を持っています。標準化された図書の音像、IT製品と比べて、一定の劣勢があります。しかし、衣料品業界のチャネル費用が高く、チャネルレベルが多く、毛利率が高いため、ネット小売を通じて、チャネルレベルが低くなり、チャネル費用が減少します。毛利率が高いという特徴は、サプライヤーが商品を販売し、普及させるために大きなスペースを持っています。中間費用を消費者に譲っています。


現在の企業が次々と電子商取引に参入し、販売の新たな成長点を実現するために、ネットを利用してブランドを鳴らし、各種のウェブサイトにオンライン旗艦店を開設する現状について、蔡鴻全氏は、ネットマーケティングは時空制限と商品陳列の制限を突破した。ウェブサイトには数多くの商品が陳列され、伝統的な専門店の十数倍であり、ネットマーケティングの規模化の優位性を完全に示している。わが国は地域が広大で、北方はまだ寒い冬の時、南方はすでに春めいています。この特徴は元々専門店で販売期間が2ヶ月しかない商品で、ネットマーケティングサイトでは4ヶ月間の販売期間があります。これにより単品の販売がより大規模になります。


蔡鴻全氏の分析によると、電子商取引がもたらした経済効果はすでにネットビジネスが世界市場経済に貢献していることを認めざるを得なくなりました。同時に、ネット商人の牽引のもとで、商業の進出の敷居と革新の敷居はほとんど人類の商業史の最低点に達しています。これも各業界の異なったタイプ、異なったレベルの従業員が意欲的になる肝心な点の一つです。


新しい運営パターンが伝統的なビジネスモデルに触れると、必ず一定の期間を経なければなりません。特に、自分の敷居が低いアパレル業界に対して、衣料品ネット販売はさらに驚きと挑戦を同時に行う新たな試練である。本当に健康なネット販売はもっと専門的な理念と技術サポートが必要です。


現在から見れば、中国でアパレル電子商取引に従事している会社は主に三つのタイプがあります。タイプは一つで、ブランドとプラットフォームだけを作る。PPG、凡人誠品(VANCL)、赤子など。これらの会社の核心的な能力は配送とブランドマーケティングを提供することにあります。第二に、既存のアパレルブランドと生産能力をベースにして、「別立山頭」というタイプです。例えば、朗報の宝鳥BONO、百円ズボンのSHIFT 6などです。これらの会社の核心能力は商品企画と配送にあります。タイプ三、既存のアパレルブランドを主体として、電子商取引をその販売ルートの延長と開拓とする。例えば佐丹奴、李寧、ピケなどです。これらの会社の核心能力はブランドマーケティングと商品企画にあります。


蔡鴻全氏は服装電子商取引市場全体において、ユーザーは最も重要な基礎であり、更に服装電子商取引の発展の原動力であると考えている。未来の中国服装電子商取引の発展は、ユーザー、取引、検索、コミュニティ、通信情報など一連のインターネット応用に対する集約的な発展であり、多次元一体の電子商取引は未来の発展傾向である。大量の新しい電子商取引のパターンが発生するにつれて、電子商取引に関連する資本運用も非常に活発になりました。


  蔡鴻全氏によると、ネット通販はどのような状況でも新世代になり、80後、90後の人々が習慣的に買い物をする方式になったという。そしてこのような消費者の成長速度は幾何倍にもなるので、市場空間は計算しにくいです。周りの80年代の両親の中で、子供の日常服を選ぶ時ネットのプラットフォームを利用するのは少なくなくて、彼らの出発点はまた品がよくて値段が安いことにあって、これは実はブランドの服装のネットのルートの建設に持ってきたのは一種の劣性障害です。ネットショッピングの一种の心理的な定势は「安い」にあります。この利点がないと、多くの人にとっては、あなたの制品を选ぶことができなくなります。ネットは伝统的なルートに比べて优位にあります。

  • 関連記事

「反ダンピング」は民族ブランドの奮起を促す。

ニュース
|
2010/11/25 14:57:00
84

服装はアメリカの祝日と祝日の贈り物の消費の一番大事なシーンになります。

ニュース
|
2010/11/25 13:13:00
88

浙江州:品質でネクタイの上の真珠を象眼します。

ニュース
|
2010/11/25 10:00:00
62

服企業向けに開発された蒸気の高効率利用技術が初めて登場しました。

ニュース
|
2010/11/25 9:57:00
67

多くの要因により、石獅子のスポーツ用品の製造企業は苦境に立たされています。

ニュース
|
2010/11/24 15:02:00
88
次の文章を読みます

10社の服飾企業9社の欠員は&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;服装の雇用難はいつものようになっています。

「正月休みには1000人がいます。年後には500人が働きます。」11月12日、中国鄭州産業移転ドッキング会で、労働現状といえば、アモイの服装企業の社長周利(仮名)は仕方なく首を横に振った。