ホームページ >

80後の女の子はネットで創業してとても満足しています。

2011/4/6 14:36:00 48

起業ネットワーク

1993年に許雯大学入試に落ちてから、自費で広州にある私立大学に行きました。しかも冷門の書類管理専門です。これは彼女の後の就職活動に大きな困難をもたらしました。

卒業後、妹が復旦で勉強するために多くのお金を稼ぐことを考えたので、徐さんは就職活動の目を広州の大手会社に向けました。

しかし、何度も就職活動の壁にぶつかった後、彼女のホワイトカラーの夢は完全に壊れました。

このエリートが集まる南国の都市で生き残るためには、証書を受け取って、外国人がやっているバーに入ってサービスをしています。給料にチップを入れて、毎月2000元近くの収入があります。


しかし、許さんは当時の現状に不満を持っています。娯楽施設にいるきれいな女の子ですから、たまにバーで悔しい思いをすることは避けられません。

曖昧な照明の下で、しつこい英语の歌の中で、时には开放的な外国人の客が酒興に乗って彼女に対していくつかの特殊な动作をすることができて、ちょうど仕事を守るために始めて、許雯は赤面して巧みにあれらのでたらめな“鬼野郎”に対処しなければなりません。

この時になって、許雯は思わずビジネスチャンスを見つけました。そこで彼女はもう他の人の悔しい思いを受けないと決めました。バーの仕事をやめて、自分でネットのボスを始めました。


それは1998年のある日、許雯がパソコン会社で働いている彼氏に昼食をプレゼントしました。その時、弁当箱が開くと、色も香りもいい料理と広州人の美味しいスープが好きです。

現代人の生活リズムが速く、仕事のプレッシャーも大きいので、オフィスビルの中のホワイトカラーたちは昼食の用意がまったくできなくて、いつも気軽に軽食を食べたり、マクドナルドやケンタッキーなどの洋ファストフード店に行ったりするのは経済的でもありません。

もし心をこめて作った料理と栄養が豊富で、湯気の立つ家の鍋料理を適時にこれらの仕事の忙しいホワイトカラーの一族の前に送り届けたら、彼らにこのようにして緊張している神経を緩和させて、きっと市場があります!


徐雯さんはこの考えに興奮しています。彼女は自分の優れた料理を利用して、会社の林立する商店街でレストランを開くつもりです。

しかし、広州の繁華街の家賃は驚くほど高くて、大きな店では毎月2万円かかります。このようにすれば、彼女の店は人を出せないかもしれません。


この時、許さんの彼氏が彼女のために計画を立てて言いました。投資の必要がない商売方法があります。社長になりたいですが、資金の不足に苦しんでいる若者に適用されます。つまり、「ネット上のゼロコスト創業」です。彼によると、国内の個人電子商取引サイトはこの無料の「ランチ」を提供しています。ネット上の店をオープンします。毎月大口の家賃を使って店や倉庫を借りなくてもいいです。何階も申請しなくて、面倒な手続きがいらないです。ネット上のネット上で、ネットのネットのネットネットのネットの無料無料商品を買う必要があります。ネットユーザーが必要です。ネット上の無料の無料無料でネット販売します。彼からのリクエストで、彼女は興奮していました。


许雯は3000枚の折り畳み式のカナダの名刺を印刷しました。外には「味思特」のURLと電話があります。

許さんはこれらの名刺を区内の摩天楼に配ってから、家の電話機のそばに座り始めました。パソコンのスクリーンを見て注文メールや電話の到来を楽しみにしています。

一日目は爬行するカタツムリのようにゆっくりと過ぎました。夜遅くまで起きても、少しの吉報も待っていません。

知っておきたいのは、彼女が天下で工夫したセットとスープを全部捨てるということです。

許さんの心はどうして焦りませんか?


嬉しいことに、翌日の第一注文からインターネットで注文する人が増えてきました。

特に3ヶ月後、正午になると、許雯の部屋の電話のベルが鳴り響き、応接に暇がなく、注文E-mailは時々彼女の電子メールがいっぱいになります。1999年までに30社近くの会社が「味思特ネットファスト」の長期注文になりました。

その後、許雯さんは10人以上の配達員を雇わなければなりませんでした。二人のシェフに頼んで、彼女のデザインによって、それぞれの等級のコースとスープを作ってもらいました。

品質を保証するために、毎日600箱だけの食事を作ることを厳しくコントロールしています。また、各箱のファーストフードを組み合わせて、お客さんに選んだスープをサービスしています。

{pageubreak}


毎週月曜日、許雯さんは一週間の食事の手配をホームページに発表して、毎日時間通りに注文書を受け取って、メールで皆さんと交流します。

彼女は毎朝5時に野菜市場に行きます。

帰ってきたらレシピの配合された原料を厳しく押して、調理過程は少しも油断できません。

徐雯さんはよく知っていますから、広州人は口が悪いです。家のスープは少し火加減が足りないです。ホワイトカラーの食事客はすぐに食べられます。

ある時、ある注文者は「味思特のファーストフードは、従業員に送る時間が長くて、ご飯があまり熱くないので、不満を持って許雯にメールを送りました。お客さんのフィードバックを見てから、オートバイに乗り、自ら熱い「逸品セット」とスープを相手の手に送りました。

この話が広まると、「味思特ネットレストラン」はホワイトカラーの食客の中でさらに有名になります。


2000年まで発展して、コストと従業員の支出を除いて、許さんは毎月少なくとも1万元の収入があります。これは修士の学生が会社で主管する月給に相当します。

彼女は友達と協力して、飲食娯楽サイトを作ることにしました。


一ヶ月後、広州海珠区の辺鄙なオフィスビルで、一つの部屋は30平方メートルのオフィスで、二つのテーブル、4台のコンピュータと4人です。許雯さんのウェブサイトのデザインと制作の仕事は静かに始まりました。

彼女のパートナーの中にはアメリカ人の仕事をしたこともあります。

ネットワーク

編集者に加えて、彼女は飲食業の専門家で、彼氏はIT社員でもあるので、彼らは自分のサイトを建設し、「万事不頼」という感じがあります。

コストを節約するために、4つの株主は同時に4人の従業員になりました。ホームページ制作から端水までは自立更生です。


この時間は、徐雯さんたちが一番忙しい時です。毎日情報員を育成して、情報員が提出したアンケートを分析して、審査して、ウェブページを更新して、技術開発して、協力機関と協調します。

会社の従業員はその後20人近くに増えました。許さんと友達は毎日午前1時ごろまで忙しく働いています。


許雯さんの飲食娯楽サイトの位置付けはとても正確で、内容が豊富で、ホームページの更新が速くて、いつもネットユーザーの耳目に新しい感じを与えます。

このサイトに入ると、様々な美味しい料理の実物そっくりの写真を鑑賞することができ、調理技術を学び、「どんな食べ物が記憶力を高めるか」、「どの食べ物が子供の身長にいいか」、「どんな食べ物を混ぜて食べると健康によくないか」などの飲食に関する小さな常識を見ることができます。

サイトの成功後、すぐに訪問率が高くなりました。

まもなく彼女たちの苦しい労働もついに肯定されました。広東省の食品会社やホテルなどの企業が次々と訪れてきて、許雯さんに彼らのウェブサイトで広告をさせました。


続いて

許雯

携帯電話メーカーと電気通信会社の三者に連絡して、広東の新型携帯電話ユーザーに飲食娯楽の短い情報を提供することで合意しました。

ウェブサイトの運営が成功したのも許雯と協力者のために財産を持ってきました。今は彼女たちはネット広告費の収入だけで百万元を超えます。

数年来の“ネット上で金を採取します”の経歴を振りかえって、許雯はとても深く感じて言います:人々は今のように1人の企業家になりやすいことがなくて、ネット上で

創業する

特別な場所と家賃が必要ではないです。わずかな投資で、ほとんどの人はウェブサイトを建てられます。一晩の間にネットで自分の会社を創立します。


 

  • 関連記事

ペット経営者の起業物語

地方の商人
|
2011/4/6 14:16:00
39

李如成は「正業に就いていない」と説明しました。服装不動産は全部ヤゴールの主な事業です。

地方の商人
|
2011/4/6 11:36:00
56

李如成:ヤゴールが不動産をするのは本業に就かないのではないですか?

地方の商人
|
2011/4/6 9:27:00
39

安踏丁世忠:「草の根英雄」の「いつまでも立ち止まらない」

地方の商人
|
2011/4/2 15:30:00
74

シンガポール双星集団理事長翁端文さんを訪問します。

地方の商人
|
2011/4/1 13:02:00
82
次の文章を読みます

温州の靴の企業は天を越えます!ヨーロッパの靴業界の注文は続々と温州に戻ります。

「先日、会社はフランスから注文を受けたばかりです。この企業は以前私達に注文しましたが、EUが不当廉売税を徴収した後、私達はヨーロッパの注文がありません。