ホームページ >

アパレル企業の洋服好きブランド&Nbsp ;「洋名」をつけるのは容易ではない

2011/8/27 8:47:00 114

アパレル企業の洋ブランドは容易ではない

sjfzxm.com/news/index_f.asp連日、ダ・ヴィンチ事件は各界の論争と注目を集めている。同時に、一部の国民の洋を好む消費観も多くの議論を呼んでいる。例えば、同じブランドの製品は、消費者が原装輸入を好むのため、原産地を曖昧にする企業もある。消費者の心理に合わせるために、ナエス、メトスボンベイ、ヤゴールなどの洋商標を使用したり、直接英語商標を使用したりする企業が少なくありません。


「私たちの崇洋ではありません。企業は常にお金を稼ぎたいと思っています。洋商標の登録と使用は消費者の承認を得たいと思っています。企業のブランド戦略は完全に根拠があります消費者のニーズ展開されています。」インタビューの中で、杭城のあるアパレル企業の責任者は仕方なく記者に言った。


     正の意味の英語の短い単語の多くは登録されている


実際には英語の商標あるいは外国ブランドが国内で人気を集めており、海外の背景があるかどうかにかかわらず、企業が先を争って登録している。だから、企業が今適切な洋商標を取得するのは容易ではありません。プラスの意味の英語商標はもっと難しい。


商標を洋風にするために、多くの企業が「ナ」、「ニ」、「ス」、「リ」、「サ」などの言葉を持つ商標を好んで登録していることに気づいた。国家工商総局商標局のウェブサイトを調べると、国家工商総局商標局に申請した「ナ」の字が付いた商標は1万3000個を超え、「ニ」の字が付いた商標は1万5000個近く、「サ」の字が付いた商標は1万個近くあることが分かった。


一方、記者は世界図書出版社が出版した『6級試験語彙』を手に、正の意味を持つ英語の短い単語を20個ランダムに探した。調べたところ、彼女たちはすでに商標として登録されている。


「プラスの意味を持つ英語の短い単語の多くが商標登録されている」昨日、杭州銭塘商標事務所の責任者は記者に、「確かに多くの本土企業が英語商標や洋商標の登録を好むが、その中でアパレル業界が最も盛んだ。また、床、家具業界にもいくつかある」と証言した。


「否定的な意味で、あるいは特に冷たい、あるいは比較的長い単語でない限り、基本的に考えられる英語の短い単語は、ある業界カテゴリーの商標として登録されている」とインタビューで杭州海浩商標事務所スタッフも明らかにした。


    消費者:実は最も大切にする製品の品質


「ここ数日、洋服の商標を登録しようと思っています。少し洋風なものか、英語の単語をそのまま使ってほしいです。でも、せっかく思いついたいくつかは、すでに登録されています。最後に頭を壊したいのですが、理想的な商標名は思いつきませんでした」と、起業を準備している友人が記者に語った。


商標の名前が取りにくいことに加え、商標の審査周期が長すぎたり、通過しなかったりするリスクを考慮して、一部の企業は他の企業に商標を買うことを思いついた。「しかし、2000元前後の商標登録料に比べて、現在多くの譲渡された商標の呼称価格は一般的に高く、1万元以下の商標は少ない。だから、商標譲渡の量はそれほど大きくない」と杭州銭塘商標事務所の責任者は明らかにした。


      「対照的に、多くの海外の製品は確かに品質が良く、国内消費者に好まれている。これは、情報が対称ではない状況で、洋ブランドに少しでも関心と好感を持つ消費思考の慣性を形成させる。企業が英語商標や洋商標を登録するのも、自分の製品が多く注目され、『良質』を伝えたいというシグナルである」。浙江財経学院工商管理学院の呉詩啓准教授は、「もちろん、ブランドの構築は名前だけではなく、製品の品質、サービス、管理などの各方面を含むシステム工学だ」と分析した。


呉詩啓から見れば、このような「媚外」の現象は正常で、経済発展過程の1つの段階である。将来、法制、管理システム、標準の整備が進み、国内製品もますます認められるようになるだろう。


 

  • 関連記事

シカゴの流行の新星&Nbsp;違ったデザインスタイル

服飾文化
|
2011/8/25 14:38:00
159

子供服まとめ

服飾文化
|
2011/8/25 14:06:00
182

同じ型で、違った形をしています。

服飾文化
|
2011/8/25 13:33:00
122

新聞喜鳥ブランドの中国式コース

服飾文化
|
2011/8/25 9:27:00
181

秋季蕾丝装搭配技巧

服飾文化
|
2011/8/24 16:51:00
154
次の文章を読みます

裁判官は、新司法解釈の中で、女性は戸外に身を清められ、一方的に誤読されたと述べました。

最高法が正式に「婚姻法司法解釈(三)」を公布した後、その中の夫婦の不動産権益配分問題は社会各界の話題を呼んでいます。多くの人は新しい規定が離婚コストを下げると疑っています。男性の離婚動因を助長し、女性の権益保護を弱体化させています。昨日、海淀裁判所の陳_屹裁判官はこのような観点を解読し、女性に婚姻法全体からこの内容を理解するよう提案しました。