日本の紡織服装企業は中国市場でどのように「横暴」を貫いていますか?
11月初め、第二回「日本北陸」
ファブリック
上海世界貿易貿易都市で開催され、日本企業は世界トップの合成繊維技術と製品を持ってきました。彼らが中国市場を開拓する自信と努力を持ってきました。
日本の北陸三県は福井県、石川県と富山県を指しています。この一帯は自主的に開発したハイテク、高機能合成繊維で有名です。生地産業の集積は大中小企業3500社を含み、繊維の研究開発、生産から販売までの完全な産業チェーンを形成しています。
国際金融危機後、元々は日本の国内市場と欧米に限っていました。
市場
販売する北陸三県の生地
企業
中国と他の新興の海外市場の開拓を計画しています。
企業の国際市場でのシェア拡大をよりよく支援するため、北陸三県は2009年に北陸三県繊維産業集団協会を設立し、日本最大のファブリックグループの一つとなり、国内市場の60%以上を占めています。
北陸三県の合成繊維製品は国際的に核心競争力があり、紡績、染色から整理まで世界一流の技術を持っています。世界のハイエンド合成繊維革新センターです。
昨年9月、グループ協会は上海世界貿易商城に海外初の「日本北陸生地通年展示センター」を設置しました。最初の19社の日本の優良生地企業は初めてアジアでその核心製品と独特な合成技術を全面的に展示しました。
日本の生地の優れた品質は中国の同業者の間で大きな反響を呼んでいます。国内の紡績服装業、紡績業などの強い要求に応じて、中日企業間の協力をよりよく促進するために、去年11月に、グループ協会と世界貿易貿易貿易商城は共同で第一回の代表として北陸三県最高水準の「日本北陸紡績展」を開催しました。
初めて出展した10社の企業の多くは初めて中国に来て普及しました。800以上の品種は高付加価値、高機能性、高工芸の三つの品質を強調しています。多くの中国バイヤーを引きつけて、広く認められました。中国企業はこれらの生地の品質が優れていて、価格も公道で、企業のサービスも非常に行き届いています。
現在、この10社の企業の中で、上海に支店や事務所を4社設けています。8社は世界貿易貿易モールで長年展示しています。2つの製品は中国市場に進出しました。
聞くところによると、現在、三県の第一位の福井県はすでに120社余りの企業が中国市場に進出しています。
今年の「日本北陸ファブリック展」には、去年展示に参加した企業がたくさんあります。
旭陽産業株式会社が開発した天然素材は自然に分解され、吸湿性がよく、日本の高級婦人服の常用生地です。欧米のファッション業界で人気があります。
Seiren株式会社は、繊維技術とIT技術を融合させ、環境保護機能を重視した電磁波シルク生地などの開発を続けています。
一村産業株式会社は炭素繊維を専門に研究開発して、上流の原料とハイテクの環境保護型繊維製品を提供します。
第一編物株式会社が生産した合成繊維織物は、普通の生地をベースに、優れた防風性能を付与しており、150%の引張を受けた時に優れた通気性を持っています。
これに先立ち、日本北陸展覧会は今年4月に世界貿易商城第15回「2011上海紡織服装展覧会」に参加しました。今年8月、88社の中国企業は世界貿易貿易商城組織の「日本北陸高級布地マッチング会」に参加しました。
11月に開催された第二回「日本北陸ファブリック展」は高品質の紡績をめぐって創意的な生活をもたらし、静的な展示、商業貿易の対聯とファッション発表を結びつけ、全方位に日本が世界をリードする合成繊維ファッション生活理念を展示し、これによって日本の高品質の合成繊維産業と中国のハイエンド紡織服装産業の深化協力を促進したいと考えています。
今回出展した繊維製品は主に合成繊維と化学繊維製品で、種類は第一回の「日本北陸紡績展」よりもっと豊富で、婦人服、男装、スポーツウェア、制服だけでなく、レインコート、シーツ、座布団などの布地製品をカバーしています。
初めて出展した永平寺という会社が持ってきたマットレス、クッションは通気性がよく、ストレスを分散できるクッション材を使って作られ、軽量、分解性、循環利用ができ、普通と医療用マットレス、自動車、車椅子クッションなどに広く使われ、日本経済産業省大賞など多くの賞を受賞しました。
世界貿易商城は展覧会の最後の日に「日本北陸ファブリック専用マッチング会」を開催しました。日本に出展した品質ファブリック企業に対して、中国ファブリック代理店、繊維商社、ODM/OEM服装企業を現地マッチングに招待し、中日双方の企業から歓迎されました。
日本北陸ファブリック展の終了に伴い、一年間続いた日本北陸ファブリックシリーズの活動も幕を閉じましたが、日本企業が力を合わせて中国市場を開拓する努力は止まりません。
世界貿易商城の向かい側のビジネスビルで、福井県はすでに上海に駐在する事務機構を設立しました。日本企業の中国での発展を大いに推進し始めました。
- 関連記事
- 宝典を営む | 小さいストーリの大きい道理:行方不明の部落
- ファッションの最前線 | 林心如《三国》は“孫尚香”の紅衣のあでやかさを演じます。
- 市場動向 | 5月27日スタイルイノベーションは市場の需要に合わせて&Nbsp;ファブリック企業は“流行”に熱中しています。
- 財産物語 | ステルス優勝の歴史
- マーケット研究 | 中国のファブリック企業は「中国製造」に進出していますか?
- 専門市場 | 紡績機企業は製品を生産するにはユーザーのニーズとドッキングしなければならない。
- 業界のリーダー | 特技でお金を稼ぐ&Nbsp;80年代にロック職人が年間100万元を稼いでいます。
- マーケット研究 | 紡績服装製品の出入国検査検疫費は減免されます。
- ニュース | ユーロ安輸出ヨーロッパ靴企業が衝撃
- 専門市場 | 5月27日、福建紡織機のクラスタが最初に「抱団」の発展モデルを発表しました。