ホームページ >

中国の服装展示業の発展の不利な要素

2012/11/27 14:00:00 30

服装展示業、不利な要素、国際競争

 

  国際服飾展業間の競争は先進国が競争の中で絶対的に優位な特徴を持っていることを示しています。これは広大な発展途上国にとって非常に不利です。これらの不利な要因は主に以下の通りである。


一、従業員の専門技能と管理レベルは大きな差があります。


ファッションショーの主催者、ファッションショーの管理者、施工者、またはファッションショーのために他のサービスを提供する人の素質は全体的に高くないです。その観念の更新は遅く、多くは前人の経験を踏襲したり、簡単に国外のファッションショーの経験を導入したりして、積極的に進取する革新精神に欠けています。


二、既存のファッションショーの基礎施設は比較的立ち遅れている。


統計によると、現在全国各地の服装展示館の建築面積は合計100万平方メートルで、展示館の総面積は30万平方メートルです。国土面積は我が国の1/32のイタリアだけで40以上の展示場があります。ミラノ国際服装展覧センターだけで65万平方メートルがあります。ドイツハノーファー、フランクフルト、ミュンヘン、ケルン、ライプツィヒ、デュッセルドルフなどには21の博覧会場があり、展示室の総面積は230万平方メートルに達し、デュッセルドルフだけの展示室の総面積は40万平方メートルを超えています。わが国にはまだそれらに匹敵する展示場がなく、特大型の服装展覧会や博覧会を開催するのは大変です。


三、中国の服装展示業は市場が広いですが、発展が遅いです。


中国の領土は広くて、人口が多くて、服装展示業は経済の発展に従って盛んに発展するべきです。現在の中西部地区の国際服装展覧会はかなり少なく、国境貿易のための国際服装展覧会の一部を除いて、本当の意味での国際服装展覧会はほとんどゼロで、相当部分の服装展示場(面積は小さいが)は長年休眠状態にあります。


四、服装展示業の管理は規範ではない。


現在、国内には絶対的な権威を持った服装展示管理部門がありません。現行の服装展覧管理弁法によれば、国務院各部委員会と所属する工貿会社、対外貿易会社、協会、商会、中国貿易促進会とその業界分会と地方分会、地方政府或いは省市級対外貿易主管部門、服装展示場、国外服装展示機構などは全部服装展覧会を開催することができます。


五、服装展示審査制度は服装展示の主催者に柔軟なひずみメカニズムを欠けさせます。


服装展覧会の発展は国内の国際経済貿易情勢の変化に従って随時調整されています。柔軟な対応メカニズムは服装展示主催者にとって非常に必要で重要です。具体的なファッションショー組織の仕事内容、ファッションショーの審査、ファッションショーの実施からファッションショーの評価までは、審査時間がかかります。


六、服装展示業はまだ専門化分業協力の局面を形成していません。


ファッションショーにセットサービスを提供する技術、情報などが遅れています。規模経済の発揮。計画経済体制が形成された多様な機能を一身に集めた状況では、服展示従業員が明確に分担していない。同じグループの人たちは服装展示主催者であり、また服装展覧管理者でもあり、服展覧プロジェクトの実施者でもあり、展示品募集から展示品運送、展示配置から展示参加者のために住み込みサービスを提供するまでは同じグループが負担しています。

  • 関連記事

上海服装展示業の発展現状

出展の知識
|
2012/11/27 13:51:00
24

香港服装展览业的发展经验

出展の知識
|
2012/11/26 16:53:00
16

国内アパレル展示業の発展現状

出展の知識
|
2012/11/26 16:48:00
27

ドイツ展示業の主な特徴と影響

出展の知識
|
2012/11/26 10:34:00
26

ブランド化服装展覧会の測定基準

出展の知識
|
2012/11/26 10:23:00
20
次の文章を読みます

中国服装展示業の発展チャンス

中国のWTO加盟は中国の服装展示業に未曾有の発展チャンスをもたらします。つまり、中国の服装展示業は外部の圧力の下で大きな発展を実現し、良性循環に入ります。品質と数量の両面で大幅に向上します。服装展示業界はきっと大きく発展します。中国国際服装展覧会と国内服装展覧会はもっと頻繁になります。