靴の企業は正確にスター推薦の法則を掌握するべきです。
世界初の有名人広告は1899年にアメリカの薬品広告、タバコ広告に登場しましたが、どのようにブランドイメージの代弁者を選ぶかはまだ問題です。
誰の涙が飛んでいますか?誰もいない馬をめぐってよく見ていました。去る時に振り返って見たら、観客の視野をフェードアウトしました。この時、テレビの画面にはみんなが競争して入札する場面がありました。最後にこの馬は最初のオファーの10倍で成約しました。
春秋戦国時代にテレビの技術があったら、中国で初めてテレビの広告をする有名人はボレロしかいません。
『戦国策』によると、友達の一人では売れない良馬は、伯楽が返してくれたので、それを無視して行ったが、その値段は10倍であった。
2007年9月13日の夜、NBAスターの姚明とナッシュが主催したチャリティーオークションの晩餐会で、7つのパートナーが星の光に輝いていますが、オファーはあまり盛り上がっていません。
インターネットを通じて生放送で競売の実況を見ているサッカーファンを慌てさせました。
当夜に調達した650万元の善費のうち、送金元グループの会長の朱新礼は大半を占め、460万元を貢献しました。
彼の義挙はファンに「ジュースは汇源だけを飲む」と提案させました。
これがスターの威力です。
国内の民営経済が非常に活発な沿海地域で、中小企業の社長たちはこのような道理をよく知っています。ブランドの知名度を速く高めたいです。市場を開きます。製品のためにスターの代弁者を選ぶのは投入が小さく、効果が速いといういい方法です。
国内最大のガールズアクセサリーチェーンの広州呀会社の会長の葉国富氏は、商品にはイメージキャラクターがいて、消費者がアクセサリーを買うと安心して販売の30%ぐらい回復できると述べました。
彼のビジネスをしている友人は、歩歩高がその年にスワ辛格、張恵妹、李連傑などの有名人をイメージキャラクターとしての大きな手書きに感心しています。彼から見れば、このようなブランドイメージの代弁者はすぐに一歩一歩高い企業イメージを新たな高度に引き上げられます。
しかし、スターの代弁者はブランドにとって、リスクは同じです。
姚明さんは2007~2008シーズンの途中で怪我をしました。「艶照門」、「封殺」の湯唯さんなど次々と意外な事件がスターによる推薦のリスクを繰り返してこの道に熱中している企業家たちに提示しました。
姚明さんは初めての怪我で止まったわけではありません。ロケットチームの元監督の范甘迪さんは姚明さんが怪我しやすい「ガラスの足」を靴の品質が悪いのせいにしました。
このシーズンに姚明が怪我をして止まった後に、鋭い歩は用意があるようで、すぐに姚明のために祝福する広告運動の“姚力が集結します”を始めて、メディアの熱い議論の焦点は今回姚明の支持するコカコーラに位置しました。
明らかに、競技場の姚明さんはスポーツ機能の飲み物しか飲めません。生活の中の姚明さんはコカコーラを飲むかどうかは分かりません。コカコーラを飲むとカルシウムの粗鬆症になるかどうかは科学的には決められていません。
“艶照门”事件が爆発した后に、同様にその中のスターの代弁したブランドに必要でない悩みと损害を持ってきました。
一部の企業は急速に支持契約を終了し、一部の企業は一時的に回避され、ロバに乗って唱本を見て歩いて見て、またある企業は甥が灯籠を叩いて、まだ「風に向かって事件を起こす」。
3月初め、国家広電総局は湯唯が傍氏を推薦する広告映画の放送を停止し、ユニリーバに数千万の損失をもたらしたことはともかく、湯唯の影響力で急速に傍氏の市場シェアを拡大したという予想も外れました。
世界初の有名人広告は1889年にすでに現れましたが、ブランドイメージキャラクターをどう選ぶかは今でも問題です。
「涙」は癒しの良薬で、ブランドの代弁者としてスターを選ぶことで、信頼性と魅力の両面から判断できる。
信頼性は信頼性と専門性の2つの指標に細分化でき、魅力は外見吸引力、尊敬度、類似性の3つの指標に細分化され、この「涙」の指標系统统(Ters)があり、スター推薦のリスクを大きく回避できる。
信頼性とは、芸能人の日常の言動が一致しているかどうかということです。
これは企業が日頃からメディアに気を配って自分の好きなスターについての報道が必要で、友達、芸能事務所、芸能記者を通じてこの方面の情報を聞くこともできます。
専門性はスターが推薦する製品と業界の理解度に対して、彼はこの方面の知識を掌握するのがもっと多くて、彼のこの方面の専門性はもっと強くて、消費者にとって、更に説得力があります。
例えば、4月の北京モーターショーで、ジャッキー・チェンは三菱自動車に関する知識が数多くあり、消費者とメディアの同行者から好評を得ています。彼の説得力は自動車ブランドの代弁者である他のスターよりやや高いです。
外見で人を判断するのは人間性の弱点で、アメリカのある経済学者は最近出版した専門書の中で、美人に余分に税金を徴収する合理性と必要性を言っています。
ハンサムな女性はもともと企業がブランドの代弁者を選ぶ時の一番のお気に入りです。
一つの事実は、テニスのスターのクルニコワさんはプロテニスの巡回試合のメダルを獲得したことがありませんが、彼女が毎年数千万円の広告代理店契約を獲得するのを妨げていません。
ブランドの代弁者はある方面の業績が人々の尊重を勝ち取ることができるかどうかは選ぶ時考慮するもう一つの重要な指標です。
一つのジョークをイメージしてこの点を説明します。
出版社は大量の書籍の売れ行きが滞っているために困り果てていますが、突然ひらめいて大統領に本を送りたいと思い、何度も敷居を踏み外してついに大統領に本を届けました。出版社はこれでやめられません。
出版社は「大統領の好きな本が売られている」と大広告を始めた。
図書は売り切れた。
出版社はまだ終わっていないので、もう1冊の売れない本を持って大統領に見せました。大統領は今回は遠慮せずに「この本はめちゃくちゃです」と言いました。
出版社はまた大広告をしました。「大統領の嫌いな本が売られています。」
図書はまだ洛陽の紙価が高いとは思いませんでした。すぐに売り切れました。
出版社はさらに努力して、大統領に第三冊の滞積している図書を送って、今度の大統領は彼を相手にするのがおっくうで、何の評論もしていません。
出版社はまた、「現時点では大統領が結論を下すのが難しい本が売られており、早く買いたい」と広告しています。
図書は結局買い占められました。
類は友を集めて、人は群を分けて、スターは潜在消費者とある方面の類似性があるかどうか、代弁者を選ぶ時考慮する重要なオプションです。
調査によると、有名人の広告には、女性の消費者が女性のスターをブランドの代弁者として偏愛し、男性の消費者は男性の広告名人を偏愛しているという現象がある。
類似性は性別、年齢、職業、個性、国籍、地理地域などの面からさらに細分化できる。
企業は論争のスターに対して、これを避けるしかない。
しかし、20世紀90年代、NBAのいくつかの"悪い男の子"は有名なスポーツブランドの広告映画に登場し始めました。これらの"悪い男の子"はバスケットボールの試合で得た成果は論争と同じです。
ナイキのCMに最初に登場した「悪い男の子」のバクリーは、目を輝かせて視聴者に向かって言いました。「私は行動の手本ではありません。」
2001年にフィラデルフィア76チームをNBA総合決勝に進出させたアイバーソンはこの後しばらく自分の反逆を始めました。チーム観念がない一貫したイメージは同年12月に鋭い歩で彼と契約しましたが、半年後には全く違った「答え」を得ました。
もう一つのスポーツブランドのAnd 1の代弁者である斯普ネビルさんはコーチの訓練に不満があるために彼を皮肉って、コーチを攻撃しました。ファンから論争されています。広告の中で、お下げのヘアスタイルをしています。彼は「スポーツ界で過ちを犯したと思っている人がいますが、NBAのオールスターラインに入るのは3回もあります。アメリカ人の夢だと思います。」
業界関係者の分析によると、スポーツブランドが「悪い男の子」を自分のブランドの代弁者として熱心に招待しているのは、これらのブランドが自分の目標の消費者グループに接触しようとしているからであり、これらの人は大部分が都市男性であり、若いファッションで、流行をリードし、個性が反逆して、不評を招きやすいからである。
「涙は軽いものではない」という法則は「涙」の法則に従い、企業はブランドの代弁者の側で回り道を少なくし、後悔の薬を控えることができます。
スターの信頼性と魅力を測る以外に、次の事項も企業がブランドの代弁者を選ぶ上で考慮しなければなりません。
一つはスターのファングループとブランドの消費グループの一致度です。
今麦郎食品企画ディレクターの兪先豪さんは今麦郎弾面がどうして葛優をブランドの代弁者として選んだのかについて、「インスタントラーメンは大衆消費品で、葛優は年齢、性別、収入、地域と社会層の中にファンがいて、大衆化した明星であり、両者の受容層は比較的高い一致性を持っている」と述べました。
職場の男性ホワイトカラーの消費商品にとって、馬雲はいい選択です。
彼は「馬雲はハンサムではないし、金持ちのお父さんもいないが、彼は成功した。それは中国の夢だ。
もし私が成功すれば、中国の若者の80%が成功します。
そのため、彼は多くのサラリーマンのアイドルです。
第二に、ブランドイメージとスターイメージの整合性、すなわちブランドの支持の"ドアとドアのペア"の原則です。
小さい商品は大きいスターに署名してブランドのイメージの代弁者として、もし巨額の組み合わせのマーケティングの普及の経費がないならば、よく消費者はスターだけを覚えて、その代弁する製品を忘れました。
成熟期や衰退期にある製品もスターによる推薦がふさわしくないということは、巨額の支持が製品の撤退によって水泡に帰してしまうということを意味しています。逆に、人気上昇期にあるスターを契約すると、製品の発売期限を有効に遅らせます。
三つはスター推薦ブランドの飽和度である。
スター推薦ブランドが多すぎて、その自身の信頼性が問題になります。
国内で最も人気のあるスターがブローカー会社の青い鳳凰のブローカー文化会社の総経理の劉_さんによると、企業はスターに署名する時、必ず同じ代弁者が同時に同じ製品の種類の複数のブランドを支持することを避けなければならないという。
業界では有名人の広告が頻繁に出ていますが、同じメディアで毎週3回を超えてはいけません。初めて消費者の注目を集めて、2回目は消費者の興味を引き起こして、3回目は消費者の行動を促進します。
過度の露出頻度は観衆の審美疲労を引き起こしやすい。
四は操作性です。
つまりスターは企業に協力して関連のオンラインラインの下で宣伝活動を行うかどうかです。
いくつかのスターは大きなカードを使って、推薦企業の要求に対して完成した仕事に協力しないで、真剣に責任を負わないで、操作性から言えば比較的に悪いです。
五は代弁者の価格性能比です。
劉報道官は、一方で、芸能スターはメディア露出率で自分の人気を測定し、自分の代弁価格を推測し、ドラマに出演する影響力とファッションメディアの表紙は二つの重要な指標であると考えている。
一方、企業は無意識のうちに推薦価格を高く設定することもあります。
例えば、ある企業は安い価格を得るために、複数の会社に同じ芸能人に引合を依頼するかもしれません。芸能人はよくないと思います。
スター推薦は製品の業界によって価格が違います。
男性芸能人は薬、酒などの業界での代弁費用が高く、女性スターが化粧品、女性の化粧品を代弁する価格も比較的に高いです。
快速消費品業界の利益率は低く、スター推薦費用も比較的低い。
スター推薦の価値を測る指標の一つはスターのQ率である。
大企業は一般的にブランドイメージの代弁者を探す時、専門機関に消費者調査を依頼して、好きなスターのQ率を算出します。
人気度とは、スターの評価が悪い、いい、いい、大好きな5つの選択肢の中で、消費者が「一番好き」を選んだ人が全体の割合を占めています。
六はトラブル要因です。
人には旦夕祸福があり、スターにも突発的なトラブルがある。
これはスター推薦の最も制御できないリスクの一つです。
無錫パルド紡織会社の総経理の蒋軍炎は、不可抗力でない限り、スターが意外なことが発生し、企業は受動的に受け入れるしかないと考えています。企業はスターの私生活に干渉する権利がないので、スターの人身自由を制限することもできないです。
企業ができるのは一方的に協議を中止して、代弁者を変えてもいいですが、スターに発生したトラブルは製品の両方に損害を与えました。ゆっくりと回復を調整するしかないです。
青鳳凰総経
- 関連記事
- 最先端の発明 | ナノメ-トルテクニックは未来の戦士の服を開発します。全世界のポジショニングシステムを備えます。
- 従業員の天地 | 従業員の収入記録が不明で、企業の「結果がひどい」
- 業種の株式市場 | 鳳竹紡績は福建証監局により改善を命じられた。
- 成功事例 | 喜羊羊の父・盧永強の発明家物語
- マーケティングマニュアル | 网络世纪迎来了湿营销时代
- 毎日のトップ | 电子商务助百年品牌“老树发新芽”
- 業種の株式市場 | 紡績服装2011年策略:紡織服装&Nbsp;高コストの虫けら
- 営業攻略法 | 乾瑞服飾呉芳芳:実体小売店からオンラインショップまでの賭け事
- 契約書の見本 | 国内公演契約の見本
- 靴市場の見所 | 大学生が一番好きなスニーカーのブランドが完成しました。