ホームページ >

晋江靴企業はもう宝選手を押さえつけませんか?

2008/7/1 0:00:00 10370

晋江靴企業

北京オリンピックの開幕まであと二ヶ月の間、北京オリンピック組織委員会は6月初めに中国広告協会と協力して「オリンピックの隠蔽的市場広告行為防止提案書」を発表しました。

2008年8月1日から8月27日まで、特別な授権と承認を得ずに今回のオリンピックに参加する選手、コーチ、役人などを使ってイメージキャラクターとしての広告はメディアでの放送を一時停止するべきだと述べました。

オリンピックのマーケティング資源というケーキはとても魅力的ですが、「落とし穴」もあります。

オリンピックの東風を借りたい晋企業たちは、どうやってオリンピックの東風を借りて、隠蔽的なリスクを回避することができますか?

北京オリンピック組織委員会は3日、中国広告協会と共同で「オリンピックの隠蔽的市場広告行為防止提案書」を発表しました。この提案書はオリンピック期間の野外、オリンピック競技場内部の広告コントロール、オリンピック選手の肖像使用などの面から厳しい規定を行いました。

2008年8月1日から8月27日までの間、特別な授権と承認を得ずに今回のオリンピックに参加する選手、コーチ、役人などをイメージキャラクターとして使用する広告はメディアでの放映を一時停止するべきです。オリンピックマーク競技場のイメージの使用も権利者の許可を得るべきです。

第29回オリンピック組織委員会市場開発部副部長の陳鋒氏は発表会で、国際オリンピック委員会はオリンピックの試合に参加する選手、コーチと役人のイメージを全部使って国際オリンピック委員会の承認を受けます。

オリンピック組織委員会は発表会の前にしばしば「隠れたオリンピックマーケティング」を阻止すると発表しました。

オリンピックの聖火リレー期間中、非オリンピックスポンサー企業は聖火リレーのイメージで広告をしています。非オリンピック協力企業は広告宣伝にオリンピックマークを使ったり、「激情2008」や「2008に向かって」などの要素を使っています。メディアがオリンピック関連番組を開催する時、非オリンピック協力企業と協力したり、広告をしたりして、これらの隠れた広告市場行為は禁止されます。

オリンピックの暗黙的な市場広告行為とは、非オリンピック協力企業がオリンピックと虚偽または授権されていない連絡を取り、商業利益を獲得する行為をいう。

簡単に言えば、一部の企業は商業目的のために、さまざまな方法を利用して、その企業がオリンピック大会にスポンサーやその他のサポート関係があると誤解されています。

オリンピック協力企業の合法的権益を損ない、オリンピックに資金支援の積極性を大いに損ない、隠蔽市場行為を防止することはオリンピック協力企業に関連する市場運営権、特許経営権を守る重要な内容である。

陳鋒は言った。

中国広告協会の法律サービスセンターの彭_さんによると、中国広告協会は初めての戒告、2回目の戒告、3回目の通報で批判するやり方をとっています。

_東方仁徳広告会社の韋凱元総裁は、「北京オリンピック選手、コーチ、官吏広告イメージの使用を許可されず許可された広告行為を一時停止する」という本に対して、肖像権の使用に関する法律規定が企業に対して間接的に強い制度を生み出します。

オリンピックではない選手がスポンサー企業のために広告宣伝をします。ある意味、オリンピックと宣伝企業を結びつけて、オリンピックのブランド効果、スポーツ選手の有名人効果を通じて企業のイメージを宣伝します。

そのため、主催者側はこのような「車を擦る」行為を禁止します。

晋企業は早く晋江で予防しました。選手たちの姿が随所に見られます。出場選手と縁がある晋江企業は少なくありません。

361°は国家バドミントンチームに署名して、名楽は国家重量挙げチーム、福建トランポリンチームと同盟を結びました。

安踏のan-taibelieve.comテーマサイトには、20キロ競歩の李高波選手と宋紅娟さん、フェンシング三剣士の譚雪さん、王磊さん、張亮亮亮さんが登場しました。

「オリンピック選手に許可されていない広告は放送を一時停止する」という正式発表は、2008年8月1日から8月27日までの間、北京オリンピック選手、コーチ、官吏広告イメージの広告行為を許可されずに使用することを意味します。

これらの選手と縁がある晋江スポーツブランドは影響を受けますか?

記者は大多数の晋江企業がすでに予防していることを知っています。

安踏ブランド管理センターの徐陽総監督は記者に対し、「オリンピック選手に許可されていない広告は放映を一時停止する」との発表は彼らに影響がなく、彼らはすでに準備を整えているが、現時点では明らかにしにくいと述べました。

361°ブランド総監の凌味わい都氏は、オリンピック期間中に適切な広告配置があり、詳細はまだ公開していないと述べました。

_名楽スポーツは中国重量挙げチームの戦略的パートナーで、今年の初めにも福建トランポリンチームと同盟を結びました。

今回の提携について、名楽スポーツ代表取締役の丁思亮さんは、主に福建省のトランポリン選手が2008年北京オリンピックで優勝する実力を見込んでいるとはっきり言いました。

名楽(中国)有限公司のマーケティングディレクターの郭輝氏は本紙の取材に対し、会社は確かにオリンピックに参加する選手と契約し、広告映画を制作したと語った。

損失は多少なりともありますが、私たちの予想の範囲内では。

参加選手の禁令について、郭輝氏は述べた。

彼は紹介して、その時、広告の切れは少し編集してから放送します。

デルス副総裁は、何苦も禁止令の影響は大きくないと表明しました。

デルタさんは三年に八一体操チームを手にして、馬の神様と言われる体操選手の肖欽さんと契約しました。

何苦は漏らして、実際に、広告の中のいくつか体操の動作は肖欽のチームメイトが完成したので、少し処理するのでさえすれば范の“境界線”に触れることはできません。

_晋江企業の十分な準備について、韋凱元氏は「五輪組織委員会が五輪のステルス市場防止行為を根絶することについては、今年初めから明らかになりました。

だから企業はこの時期の広告配信を計画しています。

すべてのオリンピック選手のインタビューにおいて、多くの「手をつないで」参加選手の企業も参加選手の資源を持っていますが、会社の戦略の中では選手を重要な位置に置いていないので、あまり影響を受けないと思います。

_はデルスを例にして、「馬の神」肖欽と手を携えているが、肖欽が同社に対する普及は「重要なシーン」ではない。

「今年のデルタは周傑倫、許戈輝、肖欽を含みます。」

何苦か紹介します。

彼から見ると、会社は鳳凰台の番組「手を携えて2008」とこの番組の司会者の許ゴ輝さんとの協力をいっそう重視しています。

許さんは選手ではありませんが、オリンピック番組の司会者として、オリンピックとの関連性はあまり見られません。

当時私たちはオリンピック組織委員会に専門的に相談しましたが、この欄の名前は使えますか?

オリンピック組織委員会は、「2008」などの言葉は企業が乱用してはいけないとしていますが、コラム名の「連携2008」として採用できます。

何を苦しんでいるのか。

「選手に撮影してもらう広告でも、選手はプロモーションのポイントではないです。」

郭輝氏は「選手は普及の一つの要素にすぎないが、最も主要な要素ではなく、ブランド精神の訴求点はもっと多くの表現形式がある」と述べた。

また、デルタなど多くの企業もオリンピック前やオリンピック期間の普及コストが高すぎるため、彼らはもともと今年のプロモーション計画の目玉をオリンピック後に置くと言っています。

今回のオリンピック組織委員会の禁令の重点「防衛」の時期を避けました。

  • 関連記事

ブランド輸出泉州靴企業の試水国際化

従業員に関心を持つ
|
2008/7/1 0:00:00
10328

2008年下半期衡水市紡織皮革業発展計画

従業員に関心を持つ
|
2008/7/1 0:00:00
10290

温州の靴革の弱者の倒産の強者は恒強です。

従業員に関心を持つ
|
2008/7/1 0:00:00
10390

上海五輪経済は徐々に上昇し、スポーツブランドの活動は絶えない。

従業員に関心を持つ
|
2008/7/1 0:00:00
10339

塑制限令1月後にプラスチックの郷の陣痛を見ます。

従業員に関心を持つ
|
2008/7/1 0:00:00
10407
次の文章を読みます

靴の輸出が「ブラックホール」に陥っています。