ホームページ >

常熟世界服装センターのリーダー劉蘭俊:専門市場はどうやって電気商の道を行けばいいですか?

2013/5/10 14:13:00 179

常熟世界ファッションセンター、電子商取引、専門市場、アパレル市場


 


常熟の世界で服装センターのドアを開けて客を納めて、これは婦人服、子供服、カウボーイなどの卸売りを主とする旗印の市場はネットの盛んな時代の中でどのように思惟を革新して、時代と共に進んで、常熟の市場の群集の中で独自の旗印を掲げますか?


ゲスト:中国興元ホールディングス副総裁常熟大世界服装経営管理有限公司総経理劉蘭俊


記者:電子商取引発展の傾向です。天猫などのネットショッピングのプラットフォームは実体市場に対する衝撃をどう思いますか?


劉蘭俊:10年前、電子商取引は普通の人にとってはまだ全く馴染みのない概念でしたが、今は新しいビジネスモデルとして電子商取引が各業界に浸透し、経済生活の重要な構成部分を構成しています。


私たちは、天猫のようなネット通販のプラットフォームが実体市場に一定の衝撃を与え、徐々にその脅威を構成しているのを見ました。しかし、実体市場の時代はすでに過ぎていると簡単には考えられません。


私たちは、eコマースと実体市場という2つの異なるビジネスモデルは、互いに補完し合うものであり、それぞれ自分自身の強みがあると考えています。例えば、违う乗り物が人々の生活の需要を満たすように、谁が谁に代わってもないということです。


オンライン購入プラットフォームは製品の価格、情報の取得、ユーザーの操作に強い優位がありますが、製品体験、アフターサービス、物流配送などの環節にはショートボードがあります。


 記者:市場電子商取引について何か計画がありますか?すでに実施されていますか?詳しく話してください。


劉蘭俊:商を源とする管理は世界服センターの経営目的です。市場は積極的にいくつかの大手電機メーカーと協力して、世界服センターに属するネットショッピングモールを設立しています。実体店+仮想店の全く新しいモデルで、進出企業にサービスを提供します。これは服装専門市場にとっても大胆な試みです。


ユニホームに入ると、オフラインショップがあり、オンラインショップがあり、専門家が運営しています。ネットショップを通じて最新のモデルを発表して、最新の情報をネットに接続して、空間の制限を破って、無限に店舗の空間を延長します。電子商取引を通じて、購買端末に直面し、市場経営に国境がなく、地域の制限がなく、24時間顧客に開放し、24時間営業を休まない。


記者:微博、微信、二次元コードなど多くの新しいメディアに対して、どのようにこれらの新しいものを見てみましたか?もし成功事例があれば、例を挙げて説明します。


劉蘭俊:微博、微信などの新しいメディアが絶えず出現し、インターネットの発展の必然的な趨勢であり、今のインターネット経済の新しい表現形態でもあります。


これらの新しいメディアの出現は、人々のコミュニケーション方式に絶えず影響を与え、人々の生活と仕事習慣に影響を与えています。私たちはこれらの新しいものに深い興味を持っています。そして、これらのプラットフォームを通じて外部との対話と協力に力を尽くしています。


現在、微博マーケティング、微信マーケティングはすでに企業のマーケティングのホットスポットとなりました。世界服センターは自分の公式サイトを持っている以外に、相次いで微博と微信を開通しました。これらのプラットフォームを通じて、世界服センターのブランドイメージが力強く持続的に伝播され、世界服センターの業務範囲が有効に伸びています。


同時に、インターネットのインタラクションの中で、私達も消費者から製品とサービスに対するタイムリーなフィードバックを得て、市場の経営管理の仕事の途切れない完備のために参考の根拠を提供しました。


 記者:市場のアパレルメーカーは今多くの宝を洗って店をオープンしていますが、彼らが作ったのはどうですか?成功事例がありますか?どうやって取引先を市場のネットのプラットフォームに案内しますか?


劉蘭俊:知っている限りでは、多くのアパレルメーカーはタオバオでお店を開くのが好きです。私達の市場のアパレルメーカーも多いです。


ここ数年来の様々な兆しから見にきて、淘宝のプラットフォームは大きいいくつかの商店をしている同時に、一部の商店に続きにくい経営の苦境をもあげました。その実力が比較的に弱い商店にとって、大量の登録の商店を持つ淘宝のプラットフォームが際立っていて、消費者の目の中の“お菓子”になりたいならば、それは前の段階のとても大きい広告の投入と経営の維持が必要です。


また、電子商取引プラットフォームも持続可能な生態環境を必要とします。これは管理規範の精華チームが運営する必要があります。


世界服装センターは専門のエレクトビジネスチームを創立して、私達の進出企業にサービスして、彼らのために普及、宣伝を行います。積極的に企業と交流して、彼らに私達の優位を理解させて、そして各種のネットの資源に対して統合と利用を行って、彼らのためにサービスします。


  記者:将来の専門市場を予測してください。電気商は収益のモデルと発展の見通しがあります。


劉蘭俊:専門市場の将来の電気商の収益モデルについて、以下の点に注意と検討があると思います。


B 2 B:企業と企業の間でインターネットを通じて製品、サービス及び情報の交換が行われます。このモデルは主にネットで卸売りを行う。


B 2 C:企業と消費者の間でインターネットを通じて製品、サービス及び情報の交換を行う。このモデルは主にオンラインで小売されます。


O 2 O:O 2 Oは新しく興った電子商取引の新しいビジネスモデルです。これからビジネスのチャンスをオンラインでインターネットと結び付けて、インターネットをオフライン取引のフロントにします。このようにオフラインサービスはラインで客引きができます。消費者はラインでサービスを選別できます。また、成約したらオンライン決済ができます。すぐに規模に達します。


私は服装の専門市場の電気商の道は、企業の避けられない発展の長い旅程で、この長い旅程の中で、曲折と変数に満ちていて、最終的に市場の大戦の硝煙にも充満していますと思っています。しかし、チャンスは準備した人に残しておくことです。


 錦嚢を管理する


「養商期」を短縮して、前もって取引先に投資を回収させて、お金を儲けることは市場ごとに成功的に運営する鍵です。


これに対して劉蘭俊は妙技を持っています。今回のインタビューでは彼の「気前よく金を出して金を出す」という経営の道を業界の人たちと共有しました。


錦嚢1:商品の供給源を解決して、商品の供給源の問題を継続的に経営するのはずっとアパレルの経営者の大きな問題に悩みます。世界服装センターの管理会社は企業を組織して、全面的に広東、福建などの服装のブランドの源の産地と百近くのブランドのドッキング会を行います。


錦の袋の2:ブランドの開拓、積極的に世界服の開拓チームに出撃して立体化のマーケティングのデータを創立して、江蘇のすべての百貨店、スーパーマーケット、逸品の店、服装の経営者を結婚します。毎年定期的に大型連盟市場会議が開催され、アパレル調達博覧会が開催され、メーカーのブランドチャネル建設を支援します。商人の進出を助けて、二、三線都市服装市場に全面的に進出します。錦の袋の3:ショッピング旅行、人気を引率して政治企業の力を合わせて作った模範的なプロジェクトとして、常熟の世界の服装センターは江蘇省の重点育成プロジェクト、蘇州市の重点建設プロジェクト、常熟のシンボル的な建設プロジェクトです。地下一階は国家AAAA級ショッピング観光地集散センターで、観光バスは毎年400万人以上の客を連れてきます。


錦の袋の4:全方位の宣伝は常熟の世界の服装センターを宣伝して巨額の普及基金を設立して、多ルート、全方位は立体的に広めて、プロジェクトの経営が盛んにすることを保障します。世界服センターは定期的にブランドイメージ、市場文化の宣伝を行い、十分な人気、金運を作り、「金を吸う人」の能力を高め、市場の持続的な繁栄を目指します。同時に企業の資源を集めて、最新のブランド活動と卸売り情報を発表して、快速に盛んな市場を作ります。


錦嚢5:購入シャトルバスを開通して、江蘇各地から市場に来る購入シャトルバスを開通しました。広場演芸センターはいつでも開放されています。ブランド会社が大型ブランド発表会を開催するのに便利です。多くの第三者物流会社と契約し、時効性を規定し、団体購入価格で商品を発送し、貨物輸送コストを低減する。


常熟世界服センターでは様々な種類のイベントが開催されます。毎週の小活動、毎シーズンの大活動、プロジェクトのために宣伝して、消費者を引きつけます。

  • 関連記事

紡績企業の発展は内功の修練より重要である。

有名人インタビュー
|
2013/5/6 21:31:00
46

綿の貯蔵政策はいったいどれぐらいの「持続性」がありますか?

有名人インタビュー
|
2013/5/2 16:37:00
104

王暁峰:紡績「中国の夢」は労働で創造する必要があります。

有名人インタビュー
|
2013/5/2 16:24:00
56

メディアによる「アウトドア業界のバブルが現れたばかり」

有名人インタビュー
|
2013/5/2 10:21:00
31

黄偉基:両岸の紡績業は協力空間を広く開拓すべきです。

有名人インタビュー
|
2013/4/24 20:18:00
23
次の文章を読みます

北京の夏服は最盛期を迎えました。夏服の価格は上がりません。

春の服が売れなくなり、夏の服が売れなくなりました。多くの商店が悲鳴を上げています。去年の巨大な在庫圧力に直面して、服装企業はもう新商品が発売された時の硬さがなくなりました。記者が訪問したところ、今年の服の価格は大幅に上昇していないことが分かりました。実は、服の価格が下がったのは年初からです。