新設計は園洲服装産業に翼を添える。
ここの世界
靴の帽子
ネットの小編で紹介されているのは、革新的なデザインが園洲アパレル産業に翼を広げることです。
先日、第二回「園洲杯」全国カジュアル服デザインコンテストの審査委員会を経て、全国から40人の選手の優秀作品が正式に完成されました。その中で決勝に進出した本省の選手は7人います。
今週の金曜日に決勝に入選した選手は博羅県園洲鎮人民広場でもう一度勝負します。最終的に3つの一等賞作品、6つの二等賞作品、10つの三等賞作品を決定しました。
「中国レジャー衣料の名鎮」として、園洲鎮のアパレル産業が再び注目されています。
長年の発展を経て、服装産業はすでに園洲鎮の基幹産業となりました。現在、全鎮の生産とセット企業は1000社を超えています。各種類のレジャー服を年間1億件生産して、製品は全国各地及び90余りの国家と地区に販売されています。
2013年、園洲服装産業の従業員は6万人に達し、年間売上高は約35億元である。
同时に、ますます発展している产业の容量と市场の竞争に直面して、园洲の服装产业はもう交差点に入りました。
このため、園洲鎮は産業の構造を再配置することによって、ファッションデザインコンテストをキャリヤーとして、革新的なデザインを突破口として、レジャー服の「高付加価値」路線を歩み始めました。
服装産業チェーンのハイエンドへの邁進を図る
今回の設計大会では、博羅県金振興織造有限公司が展示している製品が特に注目されています。
同社が独自に開発した革新的な機能性ファブリックは、「発熱」ができるため、多くのメーカーに広大な市場を見せている。
同社の陳成党総経理は「工場が多いことを求めません。私たちは小さいながら美しい」と誇らしげに話しています。
小さな企業として、金振興織造有限公司は技術革新の恩恵を受けました。
この会社は最初はタイムスタンプ企業で、年間売上高は200万元しかないです。ここ数年会社は主に技術研究開発と設計に力を入れて、改善しています。
ファブリック
の材質、製品の機能を増加して、市場は大いに開拓して、年の売上高は2000万元まで増加します。
陳成党は、人々の生活水準の向上と服装機能の需要の増加に伴い、従来の設計シングル、低付加価値の製品は新たな市場を開拓するのが難しく、会社は大学と協力して製品の設計研究開発を行い、伝統的な業界の苦境を抜け出しました。
金振興織造有限公司のような企業が革新設計によって包囲を突破しているほか、政府もイノベーションの牽引役としての重要な役割を認識している。
近年、園洲服装産業チェーンはハイエンドに邁進し、園洲紡織服装設計センターを設立し、企業にブランド企画、マーケティングなどの技術プラットフォームを提供し、新製品の研究開発と革新能力を強化し、ブランド革新を通じて市場を開拓し、クラスタ価値チェーンのアップグレードを促進し、経済成長方式を粗放式から集約式に転換させました。
同時に、技術革新に重点を置いてブランド戦略の実施を推進し、技術ブランドの製造を拡大し、「中国服装名鎮—園洲」の集団商標を登録し、法律面で技術ブランドを保護する。
現在、園洲はすでに多くの技術含有量の高い地域ブランドを形成しています。例えば、樺達製衣有限公司の納奇、金詠製衣有限公司の金詠赤ちゃん、邦尼諾服飾有限公司のバタンなどです。
現地政府は、次のステップは先進技術を応用して製品の付加価値を高める紡績企業を支援し、企業が設計、生産、管理、マーケティングの面でできるだけ早くモデルチェンジし、紡織服装業界の「産学研」基地を建設し、同時に上南制服研究開発センターの建設を支援し、企業と国内先進設計機構の協力を励まし、一流の服装設計機構とデザイナーを導入して本土設計研究開発プラットフォームの建設に参加させると表明した。
レイアウト統合資源建設機能産業クラスター
優れた政策環境と完璧な組み合わせのおかげで、園洲鎮では、投資服装産業が人々の創業の第一選択となり、資金の少ない小さな工場を経営し、資金の多い大工場を経営し、服装企業は雨後の竹の子のように迅速に成長しています。
園洲鎮の南村に入ると、服装工場、店舗が至るところに花が咲いています。全村956戸、創立した服装企業は200社以上あります。
園洲鎮のアパレル産業の配置はすでにもとの「一皿の砂」を「一局の碁」に統合しました。
発達した産業クラスターは産業園区の建設に反映される。
園州は次の産業移転のタイミングを掴んで、豊平、樺陽、富園、民営制衣などの工業園区の建設を絶えず改善し、企業、プロジェクトを機能分区によって園区に入るように誘導し、特色のある機能群を育成し、地域の核心競争力を作り上げる。
現在、園洲機能産業クラスターの配置も明らかになった。
豊平工業園は漂染、洗浄水などの紡績上流工程産業を重点的に発展させ、富園と民営服装工業園はレジャー衣料を中心に製品の特色産業とハイテク産業を重点的に発展させる。
産業クラスターは効果を発揮し、キーはまだ組み合わせられています。
このため、園洲鎮は工業園区に協力して園洲中大軽紡城(600790、株バー)、服装検査センターなどのセットプロジェクトを作り上げました。さらに企業の生産コストを下げて、産業の最適化とアップグレードを推進して、完璧なサービスを提供します。
現在、現地では、染め上げ洗濯、服装機械、補助材料市場などのサービス関連業界の向上に力を入れており、樺陽環境保護模範基地の建設を推進し、捺染水洗セットの水準を向上させ、中大紡績城の専門補助材料市場を改造し、服装高級生地のサポート能力を増強し、園洲服装歩行街を建設し、園洲ブランド服装の歩行者天国を展示販売するプラットフォームと窓口を提供しています。
リソースの統合には、ソフトウェアの側面も含まれる。
2007年に園洲紡織服装業協会が設立され、企業内外の交流関係を一層強化し、業界の自治と自律機能の整備に力を入れています。
協会自身も経常的な内外交流プラットフォームを利用して、企業のために政策、市場、科学技術、人材、産業動向などの方面の情報を提供して、情報の共有を実現します。
同協会の朱沛容会長は記者団に対し、現地企業は閉鎖的で、市場に対する敏感度が高くなかったが、現在は協会企業が100社余りあり、この2年間、協会は重点的に企業を電子商取引の分野に進出させるように指導しており、多くの会員はすでに「感電」しており、市場占有率は大幅に向上している。
“外に出る”を開拓して国内外の市場を攻略する。
園洲は小さい町ですが、その洋服屋は全国各地にあります。
広州、東莞などの服装卸売市場で、園州の服装の姿が至るところに見られます。
この現象はここ数年の現地政府の「出て行く」戦略の実施によるものです。
不完全な統計によると、園洲服装企業は東莞虎門富民ファッション城、広州白馬服装卸売市場、広州沙河服装卸売市場などに投資した店舗は全部100軒以上にあり、「出て行く」戦略は園洲レジャー服装のために園州を出て、珠江三角地帯を出て、全国に向かって、ひいては国際市場に進出して強固な基礎を打ち立てました。
同時に、地元政府は会員企業を組織して国内外の有名な布地、補助材料、服装展に参加して50回を超えて、広交会、広東恵州製品展示販売会、広東ファッションウィーク、虎門国際服装交易会、中国国際中小企業博覧会、中国名鎮博覧会などを含んで、販売市場を大いに開拓しました。
地元政府は、次の段階では「園洲服装」をキャリヤーとして、積極的に優秀なブランド企業の抱擁団を組織して市場を開拓し、ブランド開拓連盟を創立し、2015年末までに全国の主要都市の百貨店、商業特色街に20の「園洲服装」の店舗を建設するように努力します。
同時に、政府がリードして、協会が企業を組織して国内外のハイレベル展示会に参加して、ビジネス考察、企業誘致会、商談会、製品紹介会などを組織して、園洲の服装の知名度と市場占有率を高めて、そして参加する企業に対して補助金を与えます。
「専門産業が発達している地域を見ても、「店舗経済」、「本部経済」は発達しています。発展の必然的な流れです。園洲服飾はこの分野で大いに有効になります。
朱沛容氏によると、園洲産業は現在、集積度、ブランド建設などの優れた基礎を備えているが、影響力を拡大したいなら、「外に出る」のは必然的な選択だという。
出場作品と入選選手
いずれも第1回を超える
関連
記者は選考委員会から、第二回「園洲杯」全国レジャー服設計大会組織委員会に全国23省(市、自治区)から556人の選手の参加作品が寄せられ、2011年の第一回526人の参加選手30人を超えたことを分かりました。
専門家の審査を経て、40人の選手の作品が決勝に進出しました。第1回大会に比べて15人も増えました。
このうち、広東省は決勝戦に入選した作品が7つあります。
10月22日、23日に入選作品が博羅県園洲鎮文化館で静的に展示され、24日夜の決勝戦は園洲鎮文化広場で行われます。
今回の大会の賞金は一等賞3万元、二等賞2万元、三等賞1万元、未受賞の選手も服装製作と交通手当3000元/シリーズを獲得します。
また、一等賞を受賞した選手は組織委員会から全額の資金を得て、園州でデザインスタジオを設立し、園州で3年間連続勤務して、広東省ベストテンの服飾デザイナーに資金援助を受ける機会があります。
他の受賞選手が園州に定住する場合、配置や創業手当を受ける機会があります。
今回の大会は広東省アパレル業界協会、広東省ファッションデザイナー協会と博羅県園洲鎮人民政府主催、広東省
服装
研究設計センター有限会社と博羅県園洲紡織服装業協会が引き受けます。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網独占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は来たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親会社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊宝可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設会社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 国内の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ