ホームページ >

職場:名刺の使い方マナー

2014/12/20 22:49:00 14

職場、名刺、マナー

個人の名刺のデザイン:いい名刺は本来の機能と精巧なデザインを巧みに表現することができます。名刺のデザインは主に印象を深くすることが目的です。同時に、専門と興味を早く連想させます。だから、注意される名刺は活発で、趣味は常に共通点です。

名刺は封筒の便箋と一緒にデザインされます。

デザインする時は、他の人の意見以外にも、他人の意見を参考にしてください。

名刺

;美しいデザインは、無形に相手の信頼感を高めることができますので、名刺のデザイン内容は順を追って進んでいきます。

名刺の

配達する

:名刺作りは社交の場で自己紹介の簡便な方法です。

名刺を交換する順序は普通「お客様が先に主人になってから、身分が低い方が先で、身分が高い方が後」です。

多くの人と名刺を交換する時、職位の高低の順序によって、あるいは近いから遠くまで、順次行うべきで、相手が厚薄な彼此の感があると誤解しないようにジャンプ式に行ってはいけません。

送るときは、名刺を正面から相手に向けて、両手で持ちます。

目は相手を注視し、笑顔で「名刺です。よろしくお願いします。

名刺の

受け入れる

:名刺を受け取る時は立ち上がって、笑顔で相手を見つめます。

名刺を受け取る時は「ありがとうございます」と言います。その後、笑顔で名刺を読む過程があります。読む時は相手の名前をタイトルとして読み上げ、顔を上げて相手の顔を見て、重視された満足感を生み出します。

それから、自分の名刺をお返しします。もし名刺を持っていないなら、相手に謝るべきです。

名刺の保管:他人の名刺を受け取ったら、勝手にいじったり、テーブルの上に置いたりしてはいけません。ポケットに入れたり、カバンに入れたりしないでください。

洋服の左胸の内ポケットや名刺入れに入れて、敬意を表します。

関連リンク:

国際会議をする時は、遅刻や早期着席は禁物です。会議の時間の10分前に会場に到着し、大会のための席に座ってください。

会議中は議事規則を厳格に守り、司会者の許可なしに自主的に発言してはいけません。

どの国で会議に参加するにも、必ず大会規定の服装をしてください。

一般的に国際会議の招待状の右下には、dress codeと明記されています。正式な服装であるformalを明記すると、女性はスカートを穿きます。男性は燕尾服とレースのシャツとリボンを着用します。

普通の人は正式な服を持っていないので、多くの会議服は非公式です。インフォーマルというのはカジュアル服と勘違いしています。ジーパンを履いて行ったところ、大笑いをしました。

服が決められないなら、早く現場に行って、みんなが何を着ているかを観察したほうがいいです。

明文の規定はありませんが、女性が会議に参加する時、服装はすべて露出するべきではありません。

西洋の礼儀では、女性はオフィスの場所で、正式な場所で肩、膝、足の指の3点を露出しないようにするべきだと考えています。

カジュアルすぎるファッションは、プロではなく、荘重さが足りないと思われます。


  • 関連記事

社交的な食事の時間と方法

ビジネスマナー
|
2014/12/20 21:19:00
7

洋食を食べるには身につけなければならないマナー

ビジネスマナー
|
2014/12/19 14:34:00
30

ビジネスマナー:挨拶のマナー

ビジネスマナー
|
2014/12/19 13:58:00
6

ビジネスランチのマナーは優雅にそれらをコントロールします。

ビジネスマナー
|
2014/12/18 13:25:00
8

フランス人の社交礼儀を解析します。

ビジネスマナー
|
2014/12/17 18:47:00
15
次の文章を読みます

通関の効率を高め、対外貿易の発展を促進する。

「一回の来場、一回の開梱」の原則に従って、同時に検査作業を行います。「一回の出荷」とは、税関検査の双方が出荷情報を電子港を経由して港の経営単位に送り、カードの口で貨物に対して一回の通行を実施することです。