ホームページ >

西単のおじいさんの百貨店の半分近くの飲食店は服の店の商売を撤退します

2015/1/20 14:37:00 59

西単、アディダス、おじいさんデパート

先週の日曜日の昼12時10分、

西単

商圏はまた毎週の中で最もにぎやかな時間になりました。大悦城5階、鹿港小鎮店の入り口に並んで待っているお客さんはもう235号を呼びました。デパートのエレベーターの入り口を塞ぎました。

レストランでも中華レストランでも、入り口に並んでいます。この時は大悦城の5階に数十軒のレストランの共通の特徴となっています。


大通りを挟んで、大悦城の東北の斜め向かいのおじいさん百貨内はこの時とても静かです。

同じ時間、同じ食事はデパートの5階で、鹿港小鎮のおじいさんの店の中にはたくさんの空席があります。入り口の従業員も番号帳を持っていますが、上にはまだ数字がありません。

デパートのレストランもほとんど同じように静かです。地下一階の大食代では半分近くの屋台はもう閉店しました。こんなに大きいレストランでは客が座っている席がまだ半分もないです。

販売促進に力を入れましたが、年末のデパートの最盛期には、おじいさんは相変わらず「よろよろ」としていました。三星体験店に続き、多くの飲食ブランドが相次いで出発しました。

「バイヤー」モデルはまだ認められていません。「軽贅沢」の位置づけは人気を集めにくく、赤字額はどんどん大きくなっています。

二度目に都に入ったおじいさんは、開業から一年余り後に再び生存問題に直面しました。

背中の原因はどこですか?

にぎやかな商店街にいながら,客の流れが少ない。

「来月は私たちの食事枠も撤去されます。ここの交通量は少なすぎて、お金を稼ぎません。」

陳俊(仮名)はおじいさんの地下一階の大食代の中の一つのランクの主人で、一年余り経営してから彼は撤退することを決めました。

パリのおじいさん百貨店は1893年に誕生しました。本社はパリオースマン通りの40号にあります。パリオペラハウスに隣接しています。有名な高級品とデザイナーの製品を販売することで有名です。世界で最もファッション的な百貨店の一つとされています。

2013年10月におじいさん百貨店が西単の開業前に、陳俊は一度喜び勇んだ。

彼は記者に教えて、北京の最も有名な2大商圏の1つとして、西単の書類の口は絶対に寸土の寸金のまばらな資源で、おじいさんの百貨はまた響きわたるブランドです。

おじいさんの百貨店は投資を始めたばかりで、陳俊さんが自ら参加してきましたが、黄金の投資は報われていませんでした。

彼の紹介によると、彼のような屋台で利益を勝ち取るには人気があります。ただ人の流れが上がってきました。薄利の屋台は多額の流水で収益が得られます。

「最初はデパートが開業したばかりだと思っていましたが、赤字はすでに常態化しています」

彼は腹をかかえて言いました。今のところ、一日に5千元未満の水が流れています。王府井という商店街の中の屋台と比べるどころか、建外SOHOの中でホワイトカラーの昼食を専門にする小さな飲食店さえ及ばないです。

地下1階の大食代では、半分近くの屋台が最近営業を停止し、残りの何軒かは記者に大水を注いでいます。

客足不足で経営が困難なのは、外食産業だけではない。

私たちの店の客流はほとんど西単地区のすべての店舗の中で一番低いです。

おじいさん百貨の中では珍しい「顔なじみ」のブランドとして、

アディダス

クローバー専門店の商売も同じだ。

営業マンによると、平日は店の中の日本人客の数が百人未満で、土日祝日の客数は増加するものの、西単商店街の他のブランド店との客数と比べて十万8000里も違っており、客の流れと取引額は西単大悦城店の五分の一に満たないという。

フランスのデザイナーを探してウインドーデザインを更新しましたが、客足の少ない状況は改善されませんでした。

先週の日曜日の午後、1階から4階までの数百軒の商店の中で、店内に5人以上の消費者がいるのは極めてわずかで、この街の他のデパートのにぎわいに比べて、おじいさん百貨はずっと静かな「静謐」の中にあるようです。

ファッション小売業者の50%を占めるI.Tグループの財務報告によると、昨年8月31日の前年度までに、仏様百貨店西単店の損失は引き続き拡大し、2000万香港元まで上昇した。

「買手制」「軽ぜいたく風」は効果が上がらない。

地理的に優れていて、自分のブランドもよく知られています。再び北京に入るおじいさんはなぜ消費者を引きつけられないのですか?

「おじいさんの位置づけと経営パターンには問題がある」

ベテラン小売業専門家の丁浩洲さんは記者に対して、1997年におじいさんが初めて中国に入りました。お店は王府井に開店しました。その時、おじいさんの位置付けはハイエンドのお客さんで、ブランドファッションのハイエンドの位置付けは当時の国内の消費環境と王府井のビジネス雰囲気と相容れず、高すぎる損失は一年後におじいさんが暗然と退場しました。

2013年の年老いた仏様が捲土重来し、ファッションの雰囲気が強い西単商圏に進出しました。今回は国内小売業の新秀I.Tグループを引っ張って、自分を中高級の「軽贅沢風」デパートに位置づけました。星の光と天地のように国際ブランドと高級品市場を主に攻撃するのではなく、大悦城のファッション大衆消費にも似ていません。

おじいさん百貨の最初の設計の中で、このような「軽贅沢風」の違いは、自分にこの二つの消費グループとは異なるものをもたらします。

“軽贅沢風”を作るために、おじいさんは北京で“買い手制”を採用しました。店内の500あまりのファッションブランドは300あまりのブランドがバイヤーチームによって世界から買いに来ました。その中の200あまりのブランドは初めて中国に導入されました。

この方法によって、おじいさんは北京の消費者にもっと最前線の潮流概念を伝えたいですが、おじいさんは消費者にもっと多くの印象を残しています。

丁浩洲氏によると、海外の消費者は個性的で独自の商品を購入することが好きで、「バイヤー制」がうまく機能しているという。

しかし、国内の消費者は大衆化した知名度のあるブランド商品を買うのが好きで、買い手の店は商品が小さいため、全体のブランドの知名度が高くなく、価格も高くないので、国内の主流消費者の愛顧を得るのは難しいです。

おじいさんの百貨店では、商品の価格は千元を下回るものが少なく、多くの商品はさらに何万元の値段をつけています。一般消費者の足並みをさえぎっているだけでなく、いわゆる「軽贅沢」消費グループの中の多くの人の消費能力を超えています。

気まずさから脱却して転換するのは容易ではない。

経営難に直面して、モデルチェンジの変更はすでに必然的な選択肢となり、昨年末には、

おじいさんデパート

初めて中国会社のCEOを任命しました。今年の春季前の消費シーズンに、おじいさんも前例のない3割の割引を出しました。

私たちはデパートの業態調整をしています。食事や百貨店などが含まれています。

おじいさん百貨の関連責任者は記者に対し、今年おじいさんは一連の改革を行います。その中に飲食業の調整と中国のデザイナーブランドの導入が含まれています。

しかし、業界から見ると、おじいさんの転換の見通しはあまりよくないようです。

「上昇も下がりもしにくい位置なので、非常に気まずいです」

北京ビジネス経済学会の頼陽事務総長は、もしハイエンドの位置づけに復帰したいなら、その雰囲気は西単商圏に溶け込みにくく、位置づけを下げ、大悦城、漢光などのライバルと競争するのも容易ではないと述べました。

頼陽は記者に対して、おじいさん百貨にとって、今最も重要なのは消費者の自分のブランドに対する正確な認識を高めることであるかもしれません。

彼は自分の経営するブランドを調整する以外に、おじいさんの百貨はまた自分の独特な“パリのファッションの元素”の上から着手するべきで、自分の特色の活動と商品を製造して、それによって本当に異なっている位置付けを実現しますと表しています。

  • 関連記事

「毛皮の新しい考え方:ファン時代」フォーラムは北京国家会議センターで開催されます。

北京
|
2015/1/15 15:20:00
30

2015年中国小売革新と電子商取引融合サミットフォーラムが北京で開催されました。

北京
|
2015/1/14 21:23:00
30

第四十一回中国国際毛皮製品取引会は北京で行われます。

北京
|
2015/1/14 13:26:00
50

北京動物園近くの天皓成服装商品卸売市場が解体し始めました。

北京
|
2015/1/12 19:10:00
20

北京の商業不動産市場は引き続き拡大しています。11のショッピングセンターは市場に入ります。

北京
|
2015/1/12 16:23:00
172
次の文章を読みます

2015上海紡績機展–低炭素環境保護のファッション未来をリードする

近年、デジタルプリントは成長期に入り、ますます市場の注目を集めています。2015上海紡績機展は2015年6月15~18日に上海新国際博覧センター(浦東)で盛大に開催されます。一緒に見ましょう