ホームページ >

中国の経済の高らかな歌の1曲の株式市場は暴騰して突進します

2015/11/8 21:29:00 21

株式市場、A株、市場相場

株式市場が暴騰する中、4四半期の最初の月の経済成績表が複数発表されます。

市場はこれに対してかなり期待しています。理由の一つは、先日発表された公式PMIと財新PMIデータの両方が表現できるからです。

一部の分析機関はこのほど、10月の経済データに対する予測を発表しました。これは一般的には、今後発表される10月の経済データまたは4四半期の経済が安定している兆しを見せていると思われます。PPI、投資、輸出、工業増加値などのデータはいずれも改善される可能性があります。

しかし、デフレ圧力がまだ残っているため、将来の政策はまだ余裕があります。

多くの分析機関は、経済データは安定している兆しがありますが、四半期の経済は依然として比較的低迷しており、デフレ圧力は依然としてあり、将来の政策には依然としてゆとりがあると指摘しています。

中金公司によると、2015年にも中央銀行は預金準備率を1回下げる予定で、幅は50ベーシスポイントとなる。

多くの経済データの中で、一番安心できるのは消費データかもしれません。

中金は10月の社会消費品小売総額は同11%増の見込みで、9月の10.8%から小幅に上昇し、10月の実績は同11%以上に上昇する見通しです。

あるアナリストはまた、中長期的に見て、すでに出現した人口の誘拐点は中国に「未富先老」の問題に直面する可能性があると指摘しています。

そのため、今最も安心できる消費データも投資と輸出がいずれも成長圧力に直面しているとは限りません。

発表される経済データには、11月8日に発表された10月の輸出入データと、11月10日と11日に発表された10月のCPI、PPI、投資、消費、工業増加値、不動産開発と販売データなどが含まれる。

中金会社は、製造業の投資と不動産投資はいずれも安定している可能性があると予想しています。

10月の貿易黒字は677億ドル前後の高位を維持するかもしれないし、過去最高を更新する可能性もあります。

しかし、デフレ圧力は依然として弱まっていません。

民族証券のマクロアナリスト

朱進兵

10月の政策効果が次第に現れ、経済が安定し始めたが、対外貿易とデフレ圧力は依然として小さくないと考えています。

アナリストらは一般的に10月のCPIは前年同期比(前年同期比)の増速やさらに下落すると予想していますが、その大きな原因の一つは豚肉の価格が下落し始めたことです。

国家統計局が11月4日に発表したデータによると、10月21日から30日まで、前期の値上げが多い豚肉、卵、新鮮な料理の価格は値上がりから転げ落ちました。

例えば豚肉は前期比1.2%下落し、牛肉は1.4%下落し、卵は1.5%下落しました。

中金は10月のCPIの成長率が9月の1.6%からさらに1.5%に下がると予想しています。民族証券は1.4%と予想されています。

投資証券の予想は前年同期比の伸び率が1.3%低い。

PPIについては、一部の分析機関は10月のPPIの同時期の減少幅が縮小すると予想している。

中金は10月のPPIは同時期の増加率が9月-5.9%の小幅から-5.7%に回復すると予想され、投資証券は予想される。

PPI

同期比の増速は-5.8%に縮小した。

民族証券は相対的に悲観的で、マイナス6.2%の見通しです。

モルガン・スタンレーの華鑫証券首席エコノミストの章俊氏はインタビューに対し、中国経済の松葉点と人口ボーナスの松葉点が同期して到来したことを鑑み、短期的な消費転換の勢いは良好であるが、彼は依然として中長期の中国消費の持続可能性の伸びを懸念していると述べた。

投資が減少し、就職が減少し、最終的には

消費する

そのため、経済の下振れの過程で、消費は独善的で、経済の周期から独立することができないのです。

同じ人口の松葉点がある日本と比べて、中国は人口の松葉点にある政府の債務水準が日本とほぼ同じだが、中国の経済発展段階は同時期の日本より遅れていると指摘した。

「これは実際的な面で、中国の将来の「未富先老」の経済と社会問題を引き起こしています。これも最近政府が第13次五カ年の期間に、二人の子供の背後にある考えを全面的に開放するつもりです。

チャンさんは言いました。


  • 関連記事

バフェットのような真の株式会社はインサイダー取引を軽蔑しています。

業種の株式市場
|
2015/11/7 19:57:00
17

分化による人心の巨大地震は、株式市場の勢いが虹のように見える。

業種の株式市場
|
2015/11/5 21:36:00
49

A株が狂って3つの大きな信号を解放する。

業種の株式市場
|
2015/11/4 20:34:00
20

株式相場:3250点が最後の防御線です。

業種の株式市場
|
2015/11/3 20:56:00
46

今日の市場は先制後の上昇相場を抜け出した。

業種の株式市場
|
2015/11/2 21:08:00
26
次の文章を読みます

金融イノベーションは永遠のテーマです。

金融イノベーションに対して、私は過激すぎるべきではないと思います。しっかりとした原則に従い、政策法規を守るために、行動した後、真空と規制の根拠がないことを防止します。特に中国のような誠実と信用に欠ける市場では、法制という拠点を離れて金融イノベーションを行うべきです。