ホームページ >

職場で嫉妬されたらどうすればいいですか?

2016/3/18 22:59:00 81

職場、嫉妬、交際

人がいます

職場

自分の仕事だけではなく、人間関係に直面することが多いです。

職場で人に嫉妬されるのは、最悪の場合かもしれません。

特に女性同士では、自分が他人に及ばないという事実に対して、けなしたり、攻撃したりする気持ちが強いです。

同僚からの嫉妬心に対して、うまく処理できないと、仕事に影響しやすく、巧みな方法で解決する必要があります。

小方さんは会社の部門経理のアシスタントです。頭がいいので、仕事が長くないですが、部門のリーダーから信頼されています。

しかし、至る所に指導者の思想から出発して、部門のをも恨みました。

同僚

そのため、小方は同僚から多くの議論を受けました。小方はもう社長を説得して従順にしたという噂があります。小方に対しては特別扱いです。

会社の社長もこのうわさを聞きました。

公平である

同僚に接する。

これは部门のマネージャーを困らせました。小方は明らかに仕事の能力が强いので、自分も彼女をえこひいきしていません。

小方はこの状況を知ったら、わざといくつかの個人交際費の領収書を財務部に持って行って清算します。財務担当者はすぐに問題を発見しました。

部門経理は機会を利用して皆の前で小方を批判した。

この事を通して、多くの同僚が小方に対する嫉妬心を弱めました。そして、部門のマネージャーも偏らない態度を見せました。これはウィンウィンの局面です。

小方さんは間違った方法で自分の嫉妬を解消します。これは賢い方法です。

小方さんは新人として、間違いを起こしてから徐々に成長するはずですが、小方さんの良好な態度はベテラン社員に嫉妬され、うわさも生まれました。そして、このうわさは上司を悩ませています。小方さんは受動的な立場にあると言えます。

極力明らかにすれば、黒を描くほどの危険性がありますが、痛痒のないミスをしたら、ちょうどみんなの嫉妬の気持ちを解消できます。心理的に階段を下りたら、すぐに効果が出ます。

しかし注意しなければならないのは、犯した過ちが正常な仕事に影響してはいけません。また、わざと原則的な誤りを犯してはいけません。嫉妬を解消するために自分の職業の前途を壊してはいけません。

間違った方法で嫉妬を解消する以外に、同情の方法をとることもできます。

たとえば、会社の「スピーカー」に自分の家庭や生活の不調を訴えることができます。同僚に完璧な人ではないと思わせたり、知られていないこともあります。

独身の女性ホワイトカラーは彼氏が見つからないと愚痴を言ってもいいです。既婚女性ホワイトカラーは夫の怠惰さなどの問題に文句を言ってもいいです。

このようにトランペットを通じて(通って)広めますと、すぐに同僚の同情を博することができなくても、いくつか同僚の嫉妬する情緒を緩和することができて、更に至る所にあなたに対応することはできません。

もちろん、可能であれば、未然に備えて、自分の行動に気をつけて、嫉妬心を起こさせないようにしましょう。

関連リンク:

多くの人が初めて職場に入るので、役の切り替えにはちょっと違和感があります。

この比較的敏感な時期には、一定の負のエネルギーが発生する可能性が高い。

これは普通のことです。職場の新人に必要なのは、このマイナスエネルギーをどうやって進歩の原動力に変えるかです。

不満:怒るよりも、気をつけて、愚痴をこぼすほうがいいです。環境に不満を言うよりも、気持ちを変えましょう。

初めて職場に入ると慣れないことがたくさんあります。つらい思いをされることもあります。この時、愚痴を言わないでください。天を恨むよりも、自分の変化のスピードを強めてください。

悔しい思いをしたら自然に怒りますが、これも経験で、成長のチャンスです。

大きな環境を変えるつもりではなく、自分の心境を変えることを学んでください。

怠けたい人はいません。ただ人を引き付ける目标が足りないだけです。

職場の新人が一番避けられているのは、責任を負うことは成功した職場人に必要な前提であり、辞退することは、怠けていると思われ、責任感がなく、大事にできないということです。

実は目標を成長の上で位置付けて、あなたは分かることができて、いかなる責任、面倒、失敗、困難、すべてあなたの成長の必ず経るべき道で、これらを経験して、あなたは依然として元気いっぱいで、あなたは成功まで遠くありませんでした。

気落ちします:失敗は人格に対する試練で、気落ちするのは能力に対する自信がないのです。

失敗したら、落胆してしまいます。がっかりした後は、失敗しても、また自信を持って努力しますか?失敗してこそ、成功を大切にすることができます。もし失敗したら、落胆しただけで、成功から遠くまで行くことができます。失敗の中で原因を探して、あきらめないで、卑屈ではなく、自分の能力を認めて、自信を持って仕事をして、努力して仕事の中の成功を勝ち取ります。

逃避:逃避は必ずしも避けることができるとは限らなくて、直面して更に苦しいとは限らない。

困ったことがあったら、最初の反応は逃げることです。これは多くの職場の新人の慣用的な方法です。いろいろな考えがあなたに逃避を選択させました。

この時にきっと分かって、逃避はきっとよけられたことがあるとは限らなくて、勇敢にすべてに直面するのが最も良い処理方法で、たとえ問題は更に多くても、困難は更に大きくて、同じく1歩ずつ解決してよくて、最後に成功することができて、この過程の中で、また豊富な仕事の経験と事を蓄積して能力を処理します。


  • 関連記事

あなたが学ばなければならない職場関係学

コミュニケーション
|
2016/3/17 22:57:00
16

職場の宿敵星座ははっきり区別しなければなりません。

コミュニケーション
|
2016/3/14 22:40:00
21

職場の社交の四大欠乏に注意します。

コミュニケーション
|
2016/3/11 22:50:00
13

職場での高情はまったく役に立ちません。

コミュニケーション
|
2016/3/10 22:36:00
37

職場での「話」にはどんなこだわりがありますか?

コミュニケーション
|
2016/3/9 22:28:00
60
次の文章を読みます

職場の人間:珍しい同僚にどう対処しますか?

ベストと最悪の状況が確定したら、自分の信奉原則に違反しない前提で他人を見て注文し、盟友を結び、強豪を集め、奸佞夜食を遠く離れ、無用の人に時間と精力を投資しないことです。