ホームページ >

消費アップグレードは一体何ですか?

2016/9/11 11:47:00 38

電気商、買い物、O 2 O

VRをする

買い物をする

を選択します

電気商

を選択します

O 2 O

会員制の消費など新たな「風の口」が続々と現れ、消費アップグレードは本当に存在しますか?消費アップグレードは一体何ですか?

ファッション消費がレベルアップして、ますますけちがつく消費者は一体何が必要ですか?

中産階級の勃興は物質型消費をサービス型消費に転換させる。

2016年7月号によると、中国の中産階級(家庭の年収は7.66万-28.6万人民元の間)の人数は1990年代のほぼゼロから今日の2.25億まで増加した。

中産階級の台頭は中国の都市化プロセスの加速に伴って、同時にインターネットも全世界の情報を透明化し、高速伝播を得て、人々はより多くの収入が支配できるほか、消費の選択も国内商品から世界に広がり、二年近くの越境電気商と贅沢品消費の爆発的な成長が最も良い証拠です。

今は80後、90後はすでに社会の主流の消費者の群れになりました。飽食でき、暖かさを着ることができます。彼らが心配しているのではなく、よりおいしく食べられ、より品質の高い商品を獲得し、より豊かな生活を体験できるようになりました。

マッキンゼーは今年6月の「世界の消費パターンを作り直す中国力」報告によると、中国の消費構造は先進国と日増しに似ており、2030年までに、中国の家庭の年間の食料支出の比率は18%減少する一方、「選択可能品」と「次の必需品」の支出は著しく増加するという。

価格がもはや購入するかどうかを決める主要な基準ではなく、消費のアップグレードがすでに発生しており、生存型消費の需要が改善型需要に変わり、物質型消費がサービス型消費に転化し、新たな消費形態も静かに形成され、今より良いサービスと感情を得て満足されるのは80後、90後のほうがより重視されています。

ファッション消費がレベルアップして、ますますけちがつく消費者は一体何が必要ですか?

内容電気商と会員制の風が吹いています。どちらが本当のサービスですか?

消費のアップグレードは小売主体にとってチャンスでもあり挑戦でもあります。需要家がますます満足しにくくなるにつれて、小売主体たちは商品の提示、ショッピング体験、サービスに多くの工夫を費やして、だんだん二つの主流の発展方向を形成してきました。

一つは公衆番号の電気商、ネットの赤いブランドを代表とする内容の電気商で、もう一つはアメリカのCostcoを代表とする会員制の消費です。

コンテンツエレクトビジネスも現在ネットの人気経済の産物で、人々は社交プラットフォームにいる時間が長くなればなるほど、大V、ネットの紅達の影響を受けやすくなります。彼らから消費アドバイスをもらいたいです。

同じ服がネット紅によって着られた後、ネット紅店で販売される価格は他の店舗よりはるかに高くなり、コンテンツエレクトはネット紅を通じて流量の人々の感情をつかんで求めていますが、このような方式はおそらく消費アップグレード時代の消費者と品質に対する追求には一定の距離があり、更に商品に対する再包装のようです。本当に品質と消費体験を向上させていません。

しかし、消費の傾向を見るのは難しくないです。人々は自分で比べるのが億劫になり、購買の意思決定が生まれます。彼らは消費の過程でもっと多くの指導を受けたいです。

アメリカのCostcoの会員制消費は4000個のSKUを使って会員により品質の良い精選商品を選ぶように手伝っています。アメリカの中産階級の好みを深く受けています。逆小売市場は急成長しています。アメリカの第二大小売店に昇進しました。ウォルマートの一番強いライバルになりました。

コストコの利点は会員制で精選された商品で消費者を引き付け、無料でタイヤを取り付けること、無料視力検査、ミラーラック調整サービス、無料駐車などの細かな付加価値サービスで顧客を残し、消費者に予想以上の体験をさせ、コストコで消費の尊さを享受することです。これらの会員は商品を買うのではなく、購入サービスです。

コストコの会員制モデルはサービスからますますけちがつく消費者を残しており、受動的に市場に迎合するのではなく、新しいタイプの消費サービス体系を自発的に創造して市場をリードしている。

ファッション消費がレベルアップして、ますますけちがつく消費者は一体何が必要ですか?

消費者は電気商の販促疲れが現れました。どうやってサービスでユーザーを引き戻しますか?

国内市場を見ると、大部分の電気商は依然として販売促進、秒殺でユーザーを留保していますが、消費者を疲れた状態に入らせ、プラットフォームの商品同質化も消費者に購買決定をしにくいです。

電子商取引プラットフォームは会員制を導入していますが、運賃で会員になることができないようにしています。このような価格を刺激する方法ではユーザーを引き止められません。

消費アップグレードは、eコマースのプラットフォームでも、伝統的な小売業者でも、パターンを破って相手を追い抜くチャンスであると同時に、過去のカンを踏まなければならない。消費者の商品に対する品質要求はますます高くなっている。

  • 関連記事

文革時代の「カーディガン」はなぜ流行しなかったのですか?

マーケット研究
|
2016/9/11 11:25:00
42

Gapはなぜアメリカのアパレル業界の「タンカー」に転落したのですか?

マーケット研究
|
2016/9/11 11:05:00
48

早く中国市場に進出したMANGOはなぜZARAに及ばないのですか?

マーケット研究
|
2016/9/10 19:00:00
53

2016下半期の産業用織物の全体市場分析

マーケット研究
|
2016/9/10 9:31:00
31

Imoは数百の店舗の「共同経営管理」を助けます。

マーケット研究
|
2016/9/9 10:14:00
28
次の文章を読みます

初秋のアウターに隠れたファッションは、やはり半壁の江山を独占します。

このTシャツとワンピースがすでに夏服の半分を占めていますが、シンプルなベストは自分だけの清涼感を持っています。