ホームページ >

親知らずの痛み、成長の謎

2020/9/26 8:54:00 0

日光の下で親知らず

90年代の東北の辺境の小城に架設され、少女時代と大人の世界に揺れる女の子を集めて、彼女の困惑と迷いを深い洞察力で示しました。国内映画祭の活動が相次いで再開され、上海国際映画祭から再び出発し、香港、北京、長春、成都などの映画祭で上映されました。昨年の平遥国際映画展から出発した処女作は、その前にロッテルダム、ヨーテボリ、大阪などを含む展示会を行った。

映画祭から来たのは確かに映画が新しいところを紹介してくれたことを証明しています。近年では女の子を中心としたキャラクターの成長紀事は珍しくなく、『日光の下で』の難点は、サスペンス要素を物語の中に織り込んだことではなく、あえてより複雑な叙事構造を構築し、世事に疎い女の子を複雑な感情の渦に巻き込み、彼女の秘められた豊かな内面世界を探っていることにある。

谷渓と兄の谷亮は互いに頼り合っています。映画は彼らの身分背景にこだわりすぎず、直接に彼らの生活空間に入り込む。映画のオープニングは多くの奇想天外な思いを包みました。小さな波瀾を通して、事件と感情の行方にクッションを設けます。小波の中で谷亮の無謀な態度に犯された女性の名前は慶長で、彼女はその後兄と妹の生活に介入しました。誰が本物の乱入者ですか?いったい誰が進んで他人の話に入ったのですか?物語が展開されるにつれて、感情的なつながりが複雑になり、問題の答えがますますぼやけてきた。

韓国から帰国した慶長は、兄と妹の閉塞した小城の生活に素晴らしい外界の物語をもたらしました。彼女の裕福な家庭から来たのは、より優れた生き方を見せてくれました。視野と財産の上の開きはべつに遠く慶賀の長与の谷亮、谷渓の距離を引き延ばしていないで、このあだ名のあか抜けているお姉さんの女の人、明らかに十分な求心力を持って、彼女はとても速く2人の生活に溶け込んで、そしてひっそりとすべてを変えています。谷渓にとって、慶長は母親のような世話と世話をしてくれました。一番親しい兄と離れていると感じました。三人が近づくにつれて、微妙な感情の張力が増してきた。しばらくの間の付き合いを通して、彼らは心の中である種類の関係の安定状態を創立して、結合を創立するのは大量の時間がかかりますが、しかし関係を破壊して何分、1度の芝居だけを使います。少女の情緒は燃えやすいので、谷渓はずっと兄の関心を失うことを恐れて、巧妙になることを免れることができませんでした。

感情の線の外で、映画はまたその他に1本の手がかりを設けました:漁村は多くの人に不安な事件が発生することを始めて、慶長の父はこのと密接な関係があるようで、谷川の周囲の人はすべて多かれ少なかれその中に巻き込まれます。谷渓は鋭敏な観察者のようで、慎重に目を各所に向けて、おずおずと大人の世の中の利益の葛藤を推理しています。観众は谷川より多くを知っているわけではないです。映画の多くの时も彼女の视点に従って、この北の辺境の小さな町を広げて、ある寒い冬に経験した构造を変えています。最後まで答えが出てこなかったです。一番大切なことは罪を犯した大人がそれぞれどのような結果をするかではなく、谷渓がどのように最後に成長に直面し、自分の立場に直面するかです。

映画の終わりに近づいて、谷渓は夕日に照らされて、寂しく窓際に座ってリンゴを削っています。そして彼女は手に持っていた果物ナイフを手に取って、自分でそのかすかに痛い親知らずを抜き取って、引き続き咀嚼しています。映画の英語名を中国語に訳したのは「親知らず」という意味で、東北地方では「親知らず」を「立事歯」と言います。「親知らず」は明らかに重要な問題目で、いつも体の感覚とつながっている、女性キャラクターの自己意識の目覚めを示しています。

 

  • 関連記事

全季ホテルCEOの沈怡均:中端市場の未来は規模、沈下とチェーン化にある。

商業宝典
|
2020/9/26 8:52:00
0

西部世界、煙とほこりの昔の事

商業宝典
|
2020/9/19 12:46:00
0

華誼兄弟「転落」

商業宝典
|
2020/9/19 12:45:00
2567

猿の補習、宿題手伝い、未来をよくして、誰と夏休みの百億マーケティング大戦を学びますか?

商業宝典
|
2020/9/18 11:11:00
0

Abc芸術書展はたこを割ってチョウになる。

商業宝典
|
2020/9/12 14:46:00
0
次の文章を読みます

ニューヨークファッションウィークは初めて回帰します。平板な中で守ります。

お金以外にも、2021年春のファッションウィークを続けていくことが、人々の心の中にはもっと抽象的な重要性を持っています。