ZARA「股を開けて」が連鎖反応を起こしています。親は子供服の品質を心配しています。
結婚式の時に片膝をついていたロマンチックな時に、身につけていたZARAのパンツが割れてしまったという気まずさが今週のメディアの注目の的となった。
ZARAの製品には深刻な品質問題が連日報道されています。昨日、ZARAは国内外の工場にも大量の問題があると業界関係者に言われました。
けれども
ブランド
利益は一番重要ですが、しかし、利益は一番重要です。
商業
ボトムラインはあります。」
業界関係者によると、ZARAは中国の消費者との対話を終始拒否し、問題に直面するたびに回避してきた。
「問題がたくさんたまったら、小さなピンチが、ZARAというラクダを押しつぶす最後の藁になるかもしれない」
さらに深刻なのは、多くの親がZARAの品質問題が続いており、子供服のブランドになるのではないかと心配しています。
爆発する。
今年の問題は健康と関係があります。
ZARAのマーケティング戦略は「速いファッション」です。スピードやデザインを重視するより、品質はZARAが追求するものではありません。
北京消協は今年4月10日、57ブランドのカジュアルウェアのうち、ZARAの検査結果を発表した。
ZARAのカジュアルパンツは「色堅牢度」の比較試験で、色堅牢度が一番悪く、酸汗汚れ、耐アルカリ汗染み、耐湿摩擦の3つの項目が不合格です。
これらの検査結果が不合格となったZARAカジュアルパンツは、すべてハンガーに表示されてFZ/T 81007-2003生産基準(服装の色の堅牢度、番号などの国家基準について)を実行しました。
「服装は素肌に近いもので、質の良し悪しは顔だけでなく、健康にも関係があります」
このブランドは2年以内に7回目の製品の品質問題が検出されましたが、今年の問題は確かに健康と関係があります。
今回の色の堅さは不合格で、暗い色の衣服は“色が落ちます”が深刻で、身につける過程の中で、染料は人体の汗腺を通して体内に入りやすくて、アレルギー反応などをもたらして、その他の薄い色の服を染色しやすいです。
ZARA応答:
子供服は国の基準に合う
子供服が健康に隠れていると親が心配しています。
ZARAは品質には多くの問題がありますが、「参考」ブランドの「設計」と比較的「安い」価格によって、依然として多くの消費者の愛顧を得ています。
ZARAが子供服のブランドを出すにつれて、多くのファッションモデルに夢中になっている若い両親も子供たちに選択と組み合わせをしています。
市民の鞠さん(仮名)の娘は今年3歳で、これまでZARAの「大物感」と割安な価格が大好きだった。
南京ZARAの店舗はまだ子供服を導入していないので、彼は出張の機会を利用して娘のためにZARA服を買うことが多いです。
ところが、数ヶ月前に娘の皮膚アレルギーがあったので、少し困惑しました。
「突然発疹が起きました。娘は海産物にアレルギーがあるので、彼女の食事にずっと気を使っています。その間は水産物に触れていませんでした。」
夏の時、彼は娘にZARAの子供服の上着をいくつか買いました。
彼女がよく着ている青いTシャツは色があせります。時々汗をかくことが多いです。赤い発疹が出るのはこれらの汗の多いところにぴったりです。
鞠さんはいろいろな資料を調べて確認しましたが、服の色落ちがひどいと皮膚病を誘発します。皮膚炎と湿疹も含まれています。
ZARAの成人服の中から染料の色落ちが検出され、アレルギーの問題を引き起こす可能性があるということで、多くの親が心配しています。
昨夜、ZARA中国本部広報部の許雪清に電話し、消費者の疑惑を伝えました。
ZARAの子供服の生産基準は違っています。「子供服はほとんど海外から輸入されています。税関で検査する時は必ず中国の子供服の基準に従って検査します。不合格なら国内で販売することはできません。」
中国で生産された子供服は「国家の基準に合致するものだけが工場出荷され、棚に上げて販売される可能性がある」という。
親が心配していることがあれば、服の写真を撮って本紙に渡して、同じロットの服を検査し、検査報告書を出すことができると述べました。
しかし、投稿時までは、気まずい新郎の李平の「股をあける」ズボンに対して、ZARAは依然として品質検査合格報告書を提供していませんでした。
リンク
海外露出
ブラジルで発見
ZARA血汗工場
ゴミの山のような工場で、ボリビア籍の外来移民7人の労働者が毎日14時間働いて、週7日間働いて、126ドルのジーパンを作っています。
この前、ブラジルの「ALiga」という調査テレビ番組で、ZARAがブラジルにある「血汗工場」が明らかになりました。工場でボリビア人の移民労働者が、極めて劣悪な環境の下で奴隷のような仕事をしています。
このような状況は、ZARAがブラジルにある30社以上の外注工場にも存在しています。
聞くところによると、ZARAが販売している既製服とアクセサリーのうち、約50%がスペイン、26%がヨーロッパの他の国、24%がアジア・アフリカ諸国および世界の他の労働力の比較的安い地域で生産されている。
ブラジルのサンパウロ労働部の情報官によると、ZARAの中の一つの製衣外注工場には33の秘密工房があり、過去3ヶ月で少なくとも5万件の服飾が生産されたという。
その一つの工房の中で、ボリビア人労働者が「ALiga」に向かっている筆者によると、ZARAのジーンズの値段はブラジルで約200リヤイで、その生産コストは1.8リヤイだけだという。
これらの労働者の月平均賃金は約900リヤイで、毎日12時間以上働いています。
「ALiga」の筆者がこれらの工場で発見した作業安全条件の問題も深刻で、消火器がもう3年以上も期限が切れています。
消火設備は、衣類と繊維が詰まった服装の工場にとって、非常に重要です。
ブラジルのテレビ番組の露出について、ZARAのスポークスマンは、ZARAがブラジルの工場で「奴隷労働者を採用する状況」があることを認め、すべての工場に労働者の労働条件を規範化させるよう命じました。
- 関連記事
- 企業情報 | ナイキブランドの第4四半期のラストスパートと市場予想以上の業績を記録しました。
- 展示会情報発表 | 2013中国国際紡織生地及び補助材料(秋冬)展は上海で開催されます。
- 靴企業の宅配便 | スポーツブランドの工場店揚州圏は阿迪、ナイキに忙しいです。
- 展示会情報発表 | CHIC 2014:市場構造が変わり、サービスの向上は変わらない。
- ホットスポット | 「獣覇」の年間マーケティングサミットの大ブランド、小生産の発展戦略
- 市場の展望 | 今後数年間、国内の毛皮産業は依然として発展発展のスピード期にあります。
- ホットスポット | APMデパートは上海で開業して、カウントダウンに入って夜の営業を跨ぐのはまだ明確ではありません。
- 四川 | 重慶の服のディーラーは試水ネットの卸売りをします。
- ニュース | 第14回中国紡織品服装貿易展(ニューヨーク)が開幕しました。
- 特定のテーマを紹介する | 靴業界はチェーン全体が未曾有の低潮期に陥った。