ホームページ >

晋江運動靴企業は科学技術のマーケティングの“新大陸”を探します。

2008/7/1 0:00:00 10375

科学技術

マーケティングの実例は展示スペース全体に「宇宙室」のように配置されています。

終わったばかりの第22回体博では、国内外のスポーツブランドが相次いでオリンピックのテーマを作りました。

喜んで竜の科学技術のマーケティングは歩調を合わせることと言えます。

2006年に「喜得龍科技」のブランド概念を打ち出してから、2007年4月に、喜得龍と国家体育総局が協力して設立したスポーツ装備研究開発基地が正式に発足しました。

2007年9月、喜得龍は独特な趣向で中国科学院合肥智能機械研究所研究員、博士課程の指導者である孫怡寧教授と契約し、科学者による推薦モデルを初めて作った。

今回の博覧会では、喜得龍は「科学技術」で十分な工夫をしました。マイルストーンという意味のあるフットウィンドウズの運動バランスシステムを打ち出したほか、十項目近くの科学技術成果が公衆と会いました。

喜得龍がこれから発表する運動技術は、足の裏の自然斜面の力バランスシステム、減震「太極」バランスシステム、外反力バッファバランスシステム、内反力防止バッファバランスシステム、「水虎魚」滑り止め摩擦力バランスシステム、緩震「衆」バランスシステム、全方位密着バランスシステム、「龍盾」靴ヘッドの外力保護バランスシステム、「フリーキック」外縛圧力バランスシステムなどがあります。

喜んで竜と同じに、泉州の子供用品のブランドのka丁も別の道を切り開いて“科学技術のマーケティング”を展開します。

調査によると、先日、ガーディアン子供用品会社と韓国NANUX社は正式に提携し、双方は共同で国内の子供靴業界で最もリードする「3 A」実験室を建設することに投資する。

また、韓国のNANUXとカルジンは共同で「多機能複合型ナノ抗菌技術」を発表しました。

国内の子供靴市場の激しい競争の中で、カーディンは“科学技術のマーケティング”を助けて市場の“青い海”を探し当てることを試みます。

周知のように、「ファッション」と「プロスポーツ」は晋江スポーツブランドの二大主力の「陣営」であり、特歩、デルタはファッション運動の典型的な代表であり、安踏、361°は「プロスポーツ」の先導者である。

しかし、ファッション運動とプロスポーツが奪われた後、晋江スポーツブランドはどう位置付けばいいですか?

これは晋江の多くのスポーツブランドの直面する難題になります。

まさにこの背景の下で、科学技術の概念は晋江の運動するブランドの探す“新大陸”になります。

晋江のスポーツブランドの発展史を知っている人はみんな知っています。科学技術の概念は喜得龍の創始ではなく、2004年に鴻星爾克は科学技術カードを試したことがあります。

でも、すぐに病気がなくなりました。専門運動の道に戻ってきました。そして、「TO BE NO.1」というブランド理念を出しました。

鴻星爾克と同じで、喜得龍のブランドの位置付けも何度か変遷を経ます。

喜んで竜が牌を作る初めは専門のスポーツのルートで、その時国家の卓球チームの監督を担当する蔡振華は喜得龍の一番早い代弁者です。

2003年前後、晋江運動ブランドの「ファッションブーム」が強く、喜多龍もファッション路線を歩もうとし、郭富城を推薦した。

運動からファッションまで、ファッションから科学技術まで、私達は中から喜得龍ブランドの位置付けが絶えず「修正」している過程を見ることができます。

しかし、科学技術はいったいどこに喜ばれるのか、まだ決まっていません。

ファッションのアピール力、プロスポーツの情熱に比べ、科学技術は理性的で冷静なブランドイメージを与える。

スポーツブランドの科学技術の位置づけについて、国内のマーケティング業界はずっと論争があります。

科学技術の概念は確かにスポーツブランドの付加価値を高めることができますが、科学技術だけをブランド主として訴求すると、消費者を感動させにくく、消費者とのコミュニケーションも難しいです。

多くの青少年消費者にとって、冷たい科学技術の概念を通して彼らを感動させたいです。そんなに簡単ではないようです。

それを見たのかもしれません。アン踏の科学技術マーケティングはずっと「戦術」の面にあります。

安踏科学実験室は安踏科学技術のマーケティングの経典「道具」であり、科学技術も安踏のブランド付加価値を大いに高めました。しかし、面白いことに、安踏は科学技術をブランドとして訴えていません。

科学技術の概念はスポーツブランドにとって、一体「青い海」なのか、それとも「落とし穴」なのかは分かりませんが、深いところのブランド同質化の苦境にある晋江運動ブランドにとって、喜得龍の科学技術マーケティングの道はきっと積極的な意味があります。

  • 関連記事

晋江靴企業はもう宝選手を押さえつけませんか?

従業員に関心を持つ
|
2008/7/1 0:00:00
10370

ブランド輸出泉州靴企業の試水国際化

従業員に関心を持つ
|
2008/7/1 0:00:00
10328

2008年下半期衡水市紡織皮革業発展計画

従業員に関心を持つ
|
2008/7/1 0:00:00
10290

温州の靴革の弱者の倒産の強者は恒強です。

従業員に関心を持つ
|
2008/7/1 0:00:00
10390

上海五輪経済は徐々に上昇し、スポーツブランドの活動は絶えない。

従業員に関心を持つ
|
2008/7/1 0:00:00
10339
次の文章を読みます

シュマンはハイヒールを履いて犯罪者の三角関係をつかんでいます。