ホームページ >

革の靴の底の廃棄物などのごみは温州市双_村の消防を取り囲んで、半月近くで35回出動しました。

2013/11/1 14:13:00 52

革の靴の底、革、靴の底のスクラップ


今年以来、臨江のごみ処理場は施設の点検のため、こんなに多くのごみを処理できなくなりました。この二ヶ月間、双村の旧陶磁器工場が空き地を撤去して、臨時のゴミ中継所になりました。


また深い霧が城に迷っています。警笛の音とともに、温州市鹿城区です。都消防中隊の隊員たちはゴミの焼却で再び出動した。たった半月の間、温州の現地ゴミが焼却されたため、火の勢いが抑えられず、35回も出動しました。


この二ヶ月間、温州市鹿城区双屿街道双_村の住民約19000人がゴミの山の中で暮らしています。さらに悪いことに、ゴミはまだ村の隅々まで埋め尽くされ続けています。毎回の「焼かれ」の中で、大量の煙と悪臭が発生して、耐えられません。


こんなに多くのゴミがどこから来ましたか?関連部門はどう管理していますか?昨日、記者がこの件について調べました。


サッカー場の広さの空き地


  一日に80トンの工業ごみを捨てます。


双村は典型的な郊外村である。それは温州鹿城区の双嶋街道に位置しています。中国靴都工業区に隣接しています。村全体は川の流れによって二つに分けられています。その中で、村の中心は面積の大きいところを占めています。もう一つは陶磁器工場が立ち退きした後に残した空き地と村民の自留地です。現在、陶磁器工場の立ち退き空き地は完全にゴミで覆われています。村の中心の両側の道にも工業ゴミがたくさん積まれています。


昨日の午前10時、記者は廃棄綿、古びた靴の底と散乱している工業粉末を踏みつけて、双_村の中央の一山の直径に近付きました。


ごみの山の中で時々「ぶうぶう」という音がします。赤々と炎が一人あまりにも高く飛び回っています。濃い黒い煙がゴムを混ぜて溶けた後に出る臭いです。


目の前で発生したこのすべてに対して、近くの廃品を拾うおばさんは残念です。ある李さんの師匠はこのために家族が温州に来て自分を見舞いに来ることを拒絶しました。ここの汚染が人に害を及ぼすのが怖いです。


村人たちはこの二日間はゴミが少なくなったと言いました。この間、ゴミを焼く火の山が村のあちこちで見られました。いつもいぶしていて、目を開けられないので、匂いをかいでいます。もっと辛いです。


双村にはいったいどれぐらいのゴミがありますか?村民は記者を連れてサッカー場の広さに相当する空き地に来ました。目の前にびっしりとゴミだらけでした。


二ヶ月以来、毎日何十台ものゴミ運搬車があります。村から各種のゴミを集めて、ここに積み上げています。


記者が滞在するわずか数分の間に、ゴミを運んでいるトラックが焼却しているゴミの山のそばに止まって、車の中のゴミを片側に捨てています。


ゴミを運ぶトラックの運転手は鄭といって、毎日の任務は5車のごみをアンインストールすることです。双村では、彼のように村で雇われたゴミ処理工は全部で18人います。彼の試算によると、毎日ここで80車近くの工業ゴミが倒れそうです。


ごみの山がしきりに燃える。


  消防は半月近くで35回出動します。


双村という面積が3.2平方キロメートルしかない小さな村には、500近くの家の大小の靴類が点在しています。服装加工工場


近年、この常住人口は600戸余り、2680人余りの村で、16000人以上の外来人口が流入しています。


村の老人が記者に言いました。往年、村の生活ゴミと工業ゴミは全部近くの黄龍と師の中継所に運んで、また乗り換え駅から臨江ごみ処理場まで運んでいます。しかし、今年以来、臨江のゴミ処理場は施設の点検のため、こんなに多くのゴミを処分できなくなりました。この二ヶ月間、双村の旧陶磁器工場が空き地を撤去して、臨時のゴミ中継所になりました。


村人たちはこれらの工業ゴミを嫌っています。火事が心配です。たった半月の間に、現地のゴミ焼却による火災は35回あり、消防官はほぼ毎日1回出動しています。


「大部分の工業ごみは燃えやすいものです。ここ数日間、ここのごみはとても厚く積み上げられています。いったん燃えると、なかなか消せません。」靴の都消防中のリーダーの林欧翔さんによると、これらのゴミの多くはスクラップ、表面は固く、内部は燃えやすく、消防士はまず表層の火種を消し、火元をかき分けて内部の火元を消し止めるのが面倒くさいです。また、双村の空き地に行く道はとても狭いです。小さな消防車だけが使えます。消火活動は非常に難しいです。毎回消火は三、四時間かかります。過度に頻繁に焼却するため、周辺の多くの村民は自分で消火に参加するようになりました。


記者によると、一ヶ月前に、双_村はゴミを火事にした状況を鹿城区政府に報告したが、今までのところ、まだ解決方法がないということです。最近、温州の「市長ホットライン」には多くの苦情が寄せられています。現地の住民たちは火の勢いをコントロールするだけでなく、このような状況が解決されることを望んでいます。

  • 関連記事

2013九牧王紳仕節に江城に上陸

ホットスポット
|
2013/10/31 22:55:00
6

今月西安の重点プロジェクトの皮革城などはすでに運営を開始しました。

ホットスポット
|
2013/10/31 9:48:00
33

上海の制服の再爆発品質問題が注目されています。

ホットスポット
|
2013/10/30 17:36:00
14

塩城紡績院:業界技術革新と地域経済発展を促進しました。

ホットスポット
|
2013/10/29 20:20:00
21

開封市産業大招商活動紡織服装産業の誘致効果が顕著である。

ホットスポット
|
2013/10/29 19:19:00
33
次の文章を読みます

成都靴業の転換とアップグレードはハイエンド化の発展態勢を呈している。

10月31日、「強音対話の未来を聞く」中国女性靴の都発展フォーラムが開催され、今回のフォーラムは成都武侯新城の未来発展計画に立脚し、中国の女性靴の都園区の未来発展というテーマをめぐって、靴都の未来経営モデルと位置づけ、電子ビジネス衝撃下の伝統産業対応策、中国の女性靴の都電子商取引発展の道、ビジネスモデル革新などの問題を深く検討している。具体的な詳細を調べてみましょう。