ホームページ >

人民元の一覧払相場は明らかに反発しました。

2015/1/7 14:55:00 12

人民元、一覧払為替相場、リバウンド

2015年の最初の取引日の中間価格と一覧払為替価格はいずれも大幅に下落した後、今週火曜日(1月6日)、人民元の一覧払為替相場は明らかに反発しました。

中間価格

基本的に安定しています。

年初の取引日の弱さが表れた後、人民元の為替相場はやや堅調になりました。

6日の銀行間の外貨市場の人民元対ドル相場の中間価格は6.1256元で、前日に比べてわずか8ベーシスポイント下落した。これは中間価格が連続して2番目の取引日は軟らかかったが、全体的には昨年12月中旬以来、6.12線をめぐる狭い変動の運行パターンを維持した。

当期

外国為替市場

取引の面では、6日の人民元の対ドル引合取引は低調で、6.62130で引けて、前日より70ベーシスポイントまたは0.11%上昇しました。

全体的に見て、最近人民元と米ドルの一覧払為替レートは6.21一線で大幅な揺れを見せました。

市場関係者によると、5日は元旦の連休を消化したという。

ドル

強と中国の昨年12月の一部の経済データの弱さが続いた後、6日の為替市場の決済と外貨の販売力は全体的にバランスが取れています。

今後しばらく米ドル指数が大幅な上昇を続けないなら、市場のオイルディスク購入力はあまり強くないです。人民元の為替相場の動きは依然として調整された局面を維持すると予想されます。

関連リンク:

シンガポール華僑銀行の経済アナリスト、謝棟銘氏によると、短期的に人民元の価値が下がるリスクはまだあるが、空間はあまり大きくないので、まだコントロールできる範囲にあるという。

人民元と米ドルの為替レートの区間は1ドルで6.1元から6.3元ぐらいです。

来年の下半期には小幅な反発があるかもしれませんが、過去数年のように大幅に上昇する可能性は低いです。

アナリストによると、米ドルの動き、中国経済の成長率と国際収支の状況は人民元の為替レート変動に影響する内外の要因、人民元の双方向の変動あるいは常態化になるという。

ドイツ銀行がこのほど発表した世界の主要通貨の為替レート予測報告書によると、2015年の人民元の対ドル相場は下落傾向にあり、人民元の相対価値の下落は主にドルの価格が長足の支えになると予想されています。

谢栋銘は、2015年上半期にはドルがさらに強くなり、人民元に対して一定の圧力が発生すると考えています。

基本的な観点から見れば、現在の中国の貿易黒字は依然として比較的大きいです。今年の輸出は全体的に安定しています。

人民元の切り下げは海外旅行や海外留学にとってどのようなメリットがありますか?謝栋銘は現在、人民元の切り下げはドルにとってのものだと指摘していますが、シンガポール元については人民元全体が切り上げられています。

だからこの角度から見ると、大きな影響はないはずです。

関係者によると、人民元の下落はあっても、雷のアルルに対してはある程度上昇しているため、中国のブラジル留学生にとっては悪い影響はなく、留学生の生活コストを下げるという。

観測者は、2015年に人民元が短期の下落通路に入ると、海外の中国人留学生は人民元安の圧力に直面すると指摘しています。

しかし、同時に、これはより多くの国際観光客が中国に旅行するように促します。

アメリカのアイハワード華人協会の会長の燕暁哲さんによると、人民元の下落は米国留学に影響を及ぼしており、留学生の家庭では人民元の下落の影響を相殺する措置を取っています。例えば、学生の保護者がアメリカで住宅、土地と会社を含む不動産を購入し、株などを所有する国内の資産の価値を維持しています。


  • 関連記事

金融市場は「パーフェクトストーム」ドル高を迎えた。

外国為替の動き
|
2015/1/7 10:52:00
71

人民元の為替レート:切り下げリスクはコントロールできますか?

外国為替の動き
|
2015/1/6 17:42:00
9

人民元が軟調になるリスクが蓄積されている。

外国為替の動き
|
2015/1/6 12:50:00
7

ヨーロッパ中央銀行は政府債QEを買いますが、ユーロ圏を復活させますか?

外国為替の動き
|
2015/1/5 20:40:00
18

為替市場の見所:ギリシャのEU離脱は殺傷力が大きいです。

外国為替の動き
|
2015/1/4 17:06:00
16
次の文章を読みます

百円ズボン業または多数の民事訴訟があり、または牢獄につながれています。

証券監督会は18日、株価操作と違法株、100円ズボン業、他の17社の上場企業が「ランクイン」した疑いがあると通報しました。